昨日は一日お休みデー♪



午前中は展覧会へ

はい、天下の阪急百貨店です
(阪急って「ドヤ顔感」がすごいと思うのはワタシだけ・・・)




お目当ては、 清川あさみ 男糸展
写真に刺繍を施して表現するアーティストさんだそう




今回は今をときめくイケメン俳優さんの写真に
刺繍を施してました



平日の午前中にも関わらず、わらわらと人が(゚_゚i)
お客様の95%が女性


若い女子から、お孫さんがいそうな女子のお方まで
年齢層は幅広かったです



俳優さんがイケメンさんなので
当然素材がいいと言えばいいのですが
そこに刺繍が入る事により
お互い引き立て合い素敵なアートに


個人的には、モノクロの写真というのが良かったです
そこに刺繍が入る事ですごく光るんですよね


その人ごとに異なる刺繍
それがすごくマッチしてておもしろい



いい物見させて頂きました



 ↓ ↓ ↓ 


お次は、同じ9Fで開催されていた
バレンタイン会場へ


平日の昼間に何でこんなに人がおるねん いや、あんたも・・・
と突っ込みたくなる程の女子の集まり

なんとかお目当てチョコを購入し(;´▽`A``
自分用チョコ買うのを忘れてました・・・o(TωT )



 ↓ ↓ ↓ 


友人宅へ


2人の友人との久々の再開
偶然にもほぼ同時期にお母さんになった二人

楽しいひとときでした




最後に友人と少しだけ相談会に・・・


その時のワタシが思った事を素直に言ったのですが
それが今の彼女にとって、とても響いたそうで

ありがとう とメールが来ました



ワタシは、人に助けられる事は多々あっても
ワタシ自身が人助けしたり
相談にのったりという事があまりないので
ビックリ(●´ω`●)ゞ



仕事や家での役割として人の役に立つ事はあっても
自分の発言や存在で誰かの役に立つ事はほぼない
と思ってたので、嬉しかったですキラ02



人のお役にたつのは嬉しい事なんだな 
と、改めて気づいた日でした(〃∇〃)