数年前に受けたセミナーの最終会で発表したのが
喜怒哀楽の絵


$maruco*candle


喜怒哀楽が起こる事が生きているという事



怒る事
悲しい感情が沸き起こる事


それは、悪い事でもなんでもない


それが生きていると言う事で
成長につながる事だから



ーーーー



私自身、度々blogでもUPしますが
バラエティー番組&お笑いが好き
ただ、おもんないバラエティーは見ないです(毒舌)


ゆっくりしながら
大好きなバラエティーの録画を見るのが楽しみ


一方見ないのが、ドラマ
映画もあんまり行かないなあ・・・




でもその行動
喜怒哀楽 でいうと 哀 が不足してる事ではないかと


つまり 悲しむ事


映画も、残虐な物、ひどいイジメを題材にしたものは一切見ないです
テレビで放映されてる陰湿な人間関係のドラマは
見てると胸がイライラムカムカして
チャンネルを変えてしまいます



でも前記事の モヤモヤ で思わず涙が出たときがあったのですが



泣く事。悲しむ事してきてなかったな
あえて楽しい事にしか目を向けてなかったなと
気づいたのです






年末のせいなのか
いろいろと物思いにふけってしまいますねキラ02