クローバー手づくり市vol.22
無事終了しました
お越し下さった皆様ありがとうございました




$maruco*candle
今回は 藤井寺市立市民会館(パープルホール)


初めての場所ということもあり


道に迷いました
い、いや場所は分かっててんけど(汗)
右折しないといけないのに直進してしまい・・・
しかもナビついてないので、猛スピードで地図めくりましたとさ・・・




今回のワークショップは
クリスマスキャンドルキャンドル
$maruco*candle
maruco*はこんな風に作りました




しかし子供ちゃんたちは・・・・
$maruco*candle
じゃん!
ツリー部分に飾りをつけてるんですツリー

ロウを接着剤代わりにしてくっつけるのですが
はみ出しても「雪」に見えるから気にならないウインク



子供の発想力ってすごい
自分の石頭ぶりを痛感させられますもんね☆



毎度の事ですが、イベントに出店すると
参加者さんに気づきを頂く事がたくさんあります


それから
$maruco*candle
親子で参加してくださった方


こちらのパパさん
私が伝えたことを子供たちに丁寧に教えてるんです



今回の気づき2つ目
子供ちゃんたちへの説明が上手になりたいですね


大人に説明するのとは変えないといけないよなあ・・・
と痛感しました



今回もリピーターさんや
「思ってたより面白かった(笑)」言ってくれた子も( ´艸`)


楽しんでいただけてなにより!
いつも出店している「LICはびきの」とは勝手がことなりましたが
別の場所での出店楽しかったです





今年の手づくり市でのワークショップは終了しました
来年も、どんどん出店していきたいと思います



来週は 長屋を改装した素敵カフェでのワークショップです
詳細は次の記事で~キャンドル