前に友人と「自分の夢虹」について話していた際

「作家さん仲間とわいわい交流するのが夢流れ星3

といったら

「maruco*ちゃんは、職人さん仲間が欲しいんや~」
と一言

「しょ、職人さんガ-」(ハッピ着用の「頑固親父目玉のおやじ」が脳裏に浮かぶ)

「うん電球

「いや・・・あんまり使わん表現・・・・せめて、作家さん、アーティストさんとか言ってさ~汗

「え~だって、職人さんやん~笑顔

「しょ、職人さんですか~ぇ


・・・と、びっくりしたものの、私って結構職人さんが好きなんです顔

最近はなかなか職人さんと出会える事も難しいですが

車検にしても「大型車用品店」よりも「個人商店のおじさん」に出す方に一票!!

何十年ものキャリアのなかに「おれに任せとけいふふんきらきら!!」という、仕事に対するプライドや誇りが見えるキラキラ
このマニュアル社会の中で貴重な存在だなあ・・・とほっとしますマグカップ

まだまだ「かけだし作家エヘッ」のmaruco*ですが

いつか「ベテランさんにわとり」になったら

「キャンドル職人maruco*」になるのもありか電球と発見したのでした