*2016年のことです

 

 

 

妹に会いに5泊7日できてくれた息子は妹に明け方まで

寝かせてもらえず寝不足のまま日本へ帰りました

まあ機内で早めに寝た方が日本についてから楽なので

私も帰国日前日はそれほど寝られなくてもいいやーと思って

いつも遊んでいます

 

 

 

 

 

 

 

息子が帰ってしまってさみしそうな娘

 

 

この日はサンクスギビングデーなので

お店もほとんど閉まっているし何もすることがありません

パレードもトランプの関係でなんとなく何かあったら嫌だし

まあそもそもいつも見ないので笑

 

 

まず朝食をいただきにフォーシーズンズへ

 

 

 

 

「ガーデン」という名の通り緑が店内にあって素敵な空間

 

 
ここはすごく好きで良く朝食を食べにきます
 
 

これはブランチだったのでちょっとコッテリ笑↓

 

 

まあ意味不明な食べ物もあります

 

 

 

サンクスギビングにはカンクンあたりに3泊くらいで行く人も

多いのですが

私たちはクリスマス色も濃くなってくるマンハッタンをいつも

満喫していました

 

サンクスギビングデーは本当にお店はほとんどやっていないので

毎年行くのがこちら

 

パークアベニューE57にあるその名も「プレミア57」

 

日本でいうところのスーパー銭湯みたいなものでしょうか

 

 

クイーンズにもっと大きなスパキャッスルというのがあるのですが

こちらのプレミア57の姉妹店です

マンハッタンにあるこちらの方はビルの中にあり高級なイメージ

価格もクイーンズよりお高いです

 

 

 

 

 

女性男性が別々になっているサウナや大浴場がある部分と

水着で利用する共用部分があります

 

こちらは女性専用エリア↓

 

 

 

 

 

 

 

ここは屋上のジャグジーで水着で利用する共用エリア

 

 

 

 

 

お酒が飲めるこのエリアは未成年は入れません

 

 

そもそもこの施設は子供は入れません

クイーンズはオッケーです

 

 

 

 

韓国のチムジルバンのように館内着で入るサウナもたくさん

あります

 

 

 

お食事処的なところもあり

スンドゥプなど韓国料理が多いです

 

こういう施設はコリアン系の方が経営している感じですね

 

そのほかアカスリやマッサージ、エステやジムもあって

一日いられます

 

 

さっぱりしてホテルに戻りサンクスギビングデーが終わります

 

 
 
 
 
つづく