7回目のソウル旅は2018年4月

1週間しかない春休みに韓国行きたいがために帰国した娘

同級生からは「お前バカなの?」と言われたそうですが

私もそう思います

 

でも私も行きたいし、まあいっか

 

 

当時はもうイミンホ熱は冷めてきているものの

けっこう見つけちゃうという↓

 

 

ジュンジェのおうちも眺めちゃう↓

 

 

 

シムチョン乗ってたよねーみたいな↓

 

 

とりあえず手も合わせておく↓

 

 

 

 

今回の目的は弘大(ホンデ)に行って可愛いものとか

買いたい!という娘の希望

 

 

スタイルナンダもガラガラ↓

 

 

 

 

 

カンジャンケジャンが大好きな私たちですが

カンジャンセウも美味しいよと勧められて行ったこのお店

 

 

カンジャンケジャンは「蟹の醤油漬け」

カンジャンセウは「海老の醤油漬け」

 

私はセウの方が好きだけど、娘はケジャン派でした

 

 

 

ここも行きたいと↓

 

 

 

 

子供か

 

 

 

カンナムにあるSMタウンにも行きました

 

 

「彼女はキレイだった」を見てシウォンが素敵すぎ!

とはまりかけたけど、兵役に行ってしまい冷めました

東方神起も別に〜だし、SMで特に好きな人っていない・・

そもそも歌手とかボーイズグループとか興味ないし

 

 

でも

クリスタルとか(相続者たち)、ベッキョンとか(麗)の

事務所なんだ〜!

と少し興味が

 

 

 

 

 

こんなの買ってました↓

 

 

 

 

 

朝食は安定のお粥↓

 

これについてくるイカのキムチが最高に美味しくて

持ち帰り用に売ってます

いくたびに買って帰ります

本当に美味しいのよ

 

 

あとは今はなき梨泰院のプテチゲも当然行きます↓

 

 

 

 

帰国前夜(と言っても2泊3日)

私がお風呂に入っている間に爆睡していた娘

すでにパッキング完了↓

 

 

留学してからパッキングの腕が上がりました

素早く確実に仕上げます

 

 

この時点で私のスーツケースは空

泣きたかった

 

 

 

帰国日

金浦空港

 

なんかいつもより人が多い・・・

カメラとかもあるし何だろうと話していました

 

下の方でものすごい悲鳴が聞こえてきて

何??と思ったら

 

エスカレーターを数人の男の子たちが上がってきて

それを追いかける女の子たち

 

「有名人??」

 

娘が「セブチだ!!」というので

 

「え?!セブチ?!?!」

と言ってみたものの

 

 

 

 

・・・セブチってなに?

 

 

今はもうわかりますが

セブンティーンというボーイズグループ

特に17人いるとか、全員17歳とかではないそうです笑

 

 

 

 

出国前に記者会見していました

「日本に行って頑張ってきます!!」的なことを言っていたそう

 

 

 

たくさんのファンがいましたが、実際に出国手続きをする人は

ほぼいなかったため、私と娘が手荷物検査のレーンに入って

行ったら、前にセブチ、後ろにセブチ、横にもセブチに

なってしまいました

 

蝋人形のように真っ白い男の子たちに見つめられ

私も娘も硬直しました

 

なんで写真撮ってこなかったの!!と娘はニューヨークに戻って

友達に言われたらしいですが

あの状況で写真撮ってくださいって言える人がいたらすごいと思います

 

・・いや、言えるのかも

イミンホだったら私言うわ、うん

 

 

彼らは韓国の航空会社、私たちはJALでしたが

羽田空港に到着すると、彼らも到着

出口には夥しい数の日本人ファンが待機していました

 

 

私は昔からどこか海外へいくと滞在先や空港で必ず有名人に

会いました

 

サッカーが好きなのですが、元日本代表の松井選手や

今野選手、ジーコにも会ったことがあります

 

みんなにモッてるねって言われるけれど

このセブチ遭遇、今となってはすっごいことだったのに

蝋人形の館にいる気持ちになってしまった私なのでした

 

 

 

ここから1ヶ月後の8回目のソウル旅では

なんとイジュンギさんにバッタリ遭遇!

↓↓↓↓↓

8回目の韓国旅行記へ