都内でお仕事だった夫くんは一度帰ってきてからいっしょに行く

はずでしたが、ちょっと時間がかかってしまい、新宿のホームで

待ち合わせになりました。

私も夫くんもお酒を飲むので、もちろん、電車なのですーOK


2009年もがんばります。
 


去年のクリスマスは丸ビルのアンティカオステリアデルポンテでした

(過去記事参照)。

 

クリスマス時期はどこも、通常のメニューではなく、

クリスマス限定メニューになっており、たいていあまり美味しくない。

ということで、うかい亭ならあたりはずれはないだろうという・・まあ毎年の

ことです


 

↑東京駅からソニビルまでタクシーで行き、いつも行くお店から
メゾンに転勤してしまった娘の大好きなお姉さんを訪ねて
エルメスのメゾンへ行きましたが会えずううっ...
 
 
歩いてうかいへ。
 

2009年もがんばります。
↑クリスマスなエントランス。


乾杯の後は子どもたちにプレゼントを。

娘には、DSの「わがままファッションガールズモード」。

娘はDSを持ってはいるものの、宝の持ち腐れでまったくと言っていいほど何もできない。

従妹である姪が、そういうものに目がないので、いろいろと情報を入れてくるので、

娘もこれを希望しましたが、

絶対にできないはず。なので、私がこっそりやろうと思ってます

 

そして二男には、PSPとファイナルファンタジー

これは先日からずーーーーーーーーーーっと、うんざりするくらいねだられていたので

 

で、長男。

とりあえず、このまま順調にいけば、何ごとも起こらなければ大学生になるだろう長男には、

春から使える黒ダミエのバックを

 

わーキラキラ とか、きゃーWハートとか、うぉーうわーんとか喜ぶ子どもたちにとりあえず嬉しい私と夫くん

 

そしたら出発前に彼女にプレゼントを買うからとちょっと早めに出た長男がおもむろに袋から出したのは、

私と、夫くんと、娘と、二男へのクリスマスプレゼントプレゼント



娘にはチョコレートが作れるおもちゃ。
二男には図書カード(1000円分)
夫くんにはカフス。
私にはレスポのポーチ。

 

なによ、なによ

いくら今月はバイト代がたんまり入ったと言っても散財じゃない

・・・といいつつ、それはとってもうれしい私と夫くんなのでした

 

お料理はというとやっぱりうかいは裏切りません


母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

キャビア、フォアグラ、白トリュフ・・が使われていましたが

トリュフは苦手な私です

 

娘をのぞいた4人はクリスマスコース。

娘は子ども用と言っても、ホタテのソテー、ズワイガニのスープにヒレステーキと

大人でも十分楽しめるものでした

 

 

 

 

デザートも最高でした↓


母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

母として、妻として、人として。

 

きれいなツリーがありました↓


 

で、お決まりの記念写真↓
 

楽しかったです


 

そうそう・・・娘の今日の洋服ですが・・・。

 

毎年クリスマスに向けて可愛いドレスを探します

去年やおととしなどは、過去記事参照ベルですが、今年は・・・ドレス→メゾ コート→ジル

でした

 

どちらもすっごく可愛いのですが、重ねて着たときにドレスのレースがチラリと見えるあたり、

絶妙なバランスだわーとひとりで自己満足にひたってしまいました