祝☆上棟!
(つのだ☆ひろ みたいなノリで)

リッタンに上棟の日にお祝いポーズして!と言ったら
こうでした⬇︎


一条工務店のi-smartの場合、

骨組み立てていくのではなく、

もう出来上がっている壁のパネルどんどん

設置していくんだけど、まあー早い早いびっくり

こんな感じでトラックに運ばれてくるのねニコニコ

それを組み立てていくと

2日でもう家になりましたキョロキョロ


あとはどんどん内装を整えて外壁も整えて…って感じみたいですニコニコ

わーい楽しみ楽しみラブ
上棟1日目のオープンステアの先の青空。

この時しか撮れないからねお願い

次の日にはもうこうなってました⬇︎
天井点検口までついてるびっくり



梅雨の中の上棟だったのでずっとお天気が心配でしたが
なんのその、2日とも晴天☀️
暑くて汗ダラダラ、上棟チームの皆さん頑張ってくださいましたお願い

上棟時、差し入れ、弁当、お土産、ご祝儀…

何にしようか悩んだ結果、我が家は差し入れだけすることにニコニコ

差し入れに関しては色々と他の人のインスタなど参考にさせてもらったので、我が家のことも残したいと思いますお願い

ちなみに作業してくださる方は10人前後でしたお願い


キラキラ飲み物キラキラ
イオンウォーター、
麦茶、
ミネラルウォーター、
ファンタ、
缶コーヒー、
オロナミンC、
などなど100本ほど用意。
コーヒー以外、ほとんどなくなりました滝汗
暑かったもんなーアセアセ
イオンウォーターは1番人気。
ついでファンタ、オロナミンCと言うところでしょうかキョロキョロ

意外と缶コーヒーは結構な不人気。
もし、これを参考にしてもらえるならば
コーヒーは必要なさそうですと言える。

他の人のインスタにもコーヒー不人気って書いてあってね、
流石にそりゃーないだろって思ってたの。
だってコーヒーだぜ?って。
で、用意したけど実際不人気だったガーン
冬だと変わってくるかもだけど、ただでさえ夏の水分不足になる時期。
飲むならしっかり水分取れる飲み物を選んで、
利尿作用のあるコーヒー等は好まれないのかな?と思った。
もちろん。好みもあると思うけどお願い


キラキラお菓子キラキラ
チョコ2種類、しょっぱい系3種類。

お菓子はあまり出ませんでしたキョロキョロ
強いて言うとチョコの方が出たかな…?
1番人気があったのはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



キラキラパンキラキラ
そうです、パン。

2日間とも、午前、午後のお茶時に差し入れ。
累計50個、全部なくなりましたちゅー
休憩時になると皆さん飲み物とパンをジュースメロンパン
この時の写真にはないけど、
スーパーのパンコーナーに売ってる
ハンバーガーも人気でしたルンルン
バンズにハンバーグが挟まってる簡単な作りのやつねハンバーガーテリヤキ味とかある…
それを準備しておくと1番になくなりましたニコニコ
食べやすいのかな照れ

パンしっかり準備しておけば
お菓子なくても良かったかな…?


キラキラアイスキラキラ
あと、これも両日共に午前休憩の時に差し入れしました照れ
1日目はクーリッシュ、2日目はアイスボックスです音符
これも喜んでもらえましたデレデレ
累計25個
多めに準備しておくの、とても大事ラブ





差し入れが多かったのでちょこちょこ上棟チームの人と顔を合わせるんだけど、
みなさん笑顔でご馳走様ですって言って下さりウインク
フィリピン出身の方達も何人かいたんだけど本当素敵な笑顔でお願い
日本の若いお兄ちゃん達もニコニコしてくれましたお願い
こちらこそありがとうー!いっぱい食べてね!
そんな気分でした、こちらもニコニコニコニコ

あと。心強かったことは、
担当営業さんが2日間とも一日中いてくれたこと。
そんなの、絶対営業さんの仕事じゃないじゃんびっくり
暑い中ずっと見守ってくれていましたお願い
感謝…!!!!
何かあってもすぐ聞けるし、
色々教えてくれるし職人さん達の間に入ってくれる、本当ありがたかったです照れ
2日目の終わりには日に焼けて鼻の頭が真っ赤でしたびっくり
本当にありがとうございますお願い



無事に屋根仕舞いも出来、
次の日からは違う業者さんが来てくださってます照れ
一条工務店は建ちはじめると早いと聞いていましたが、
こう言うことだったのね…!

断捨離もどんどん進めたいと思いますウインク
(今月全く進んでなくてね…やばぁい