GW、終わったああお願い

世のお母さん、お父さん、お疲れ様でした照れ


そして休み長かった子供達、

頑張って学校や幼稚園に行くのだよ。笑



GWはどこも混むかなぁと思い、
家でゆっくり過ごしました照れ

また描きたいと思いますニコニコ




今日は書いてしまいたい、ラン活の続き。

 

アースケは結局どうしたか、です。





ラン活の為に色々ネットで情報収集した私。

道理は理解したぞ…!

各会社にカタログ請求もした。
見た。
数が多すぎる。











どーするべ真顔



アースケに聞く。


キョロキョロどんなランドセルがいい?





お願いムラサキで、キラキラで、ハートついてるの!







ショボーンうーん。
(高学年になった時どうかなー?
でもまぁ、現時点ではそういうの好きだもんね、
そりゃそれが良いよね…)


とりあえず見に行こうと思ったんだけど
それすらどこお店に行けば良いのかさえ分からず。

せっかく行くなら買う可能性の高いお店にしたい。

ちなみに親の意見としては⬇︎
・軽く、背負いやすい
・使い勝手が良さそうなもの
・デザインは無難なもの、派手すぎない物
・色はパステルカラーでない

となると…工房系になりそう。

メーカー系はデザインが
落ち着いたのから派手なのまで
本当に色々ありそうなんだけど、
それを全部見だすと凄い量があり、
絞りきれなそう。

なので初めから見せるランドセルは
親がある程度絞った方が良いと判断。

そこで。
見に行くお店だよねぇ…

こうなったらもう、先輩ママ友に相談だ!と思い
年少さんから付き合いのある三姉妹ママに相談。
お姉ちゃん2人とも小学校なのでランドセルの
話は詳しいニコニコ

そしたら
うちの子は全部ここだよー!と、
全然知らなかった鞄屋さんを教えてもらいましたお願い


神田屋鞄製作所。

どっちかというとメーカー系になるのかな?
かるーいカルちゃんランドセルって昔はCMしてた
会社らしいです。

オーダーメイドのランドセルが良いと聞いて
早速調べてみると、
なかなか良い感じお願い

360度反射板が付いていたり、
持ち手が大きくて使いやすそうニコニコ
背負わせてみたときに背中にもピッタリくっついて
フィットしてましたウインク


素材、鞄の色、ステッチの糸、刺繍、背中の色、鞄の中の色が色々と選べるお願い

実際、お店にも二回ほど見に行って色の確認をしましたお願い


実際太陽の下でも色味を見たりして。




ここ数年はキャメル色が流行ってるらしい。

確かに可愛かったお願い

私もアースケにオススメしたけどこの色は嫌だそうで…ショボーン


ランドセルの色は結局、

ムラサキ色は高学年になった時どうだろう?という事を伝え、

ニコニコそれなら赤色にする!

と言ってもらえたので、無事に決定照れ

赤系もカーマインレッド、
ボルドー、コーラルピンク、
フラワーピンク、ミルキーピンクと何色かあり。

アースケはカーマインレッドを選びましたニコニコ

他にもアースケが一目惚れしたクローバーの刺繍もつけて。

ムラサキ色は鞄の中に使う事にしたので本人も満足いったようですニコニコ


出来上がりはこんな感じお願い

外から見えないところに名前の刺繍も入れてもらう予定ですお願い

楽しみだラブ

我が家のラン活でしたお願い






さてさて、今週も予定盛りだくさんです。

気候も過ごしやすくなってきたし、頑張ろお願い

そろそろ引越しに向けて断捨離したい…