GW、突入しておりますお願い

昨夜も遅くまで友達夫婦と一緒にスプラトゥーン宇宙人くん

お休み中たくさん遊べるかなーって思ったけど
静岡にマグロ食いの旅に行くらしい、

羨ましー照れ


今日は飯田橋で高校時代の
いつものメンバーでランチニコニコ

久しぶりに4人揃うので楽しみだお願い

ただ現地集合なんだけど、久しぶりの飯田橋すぎて

1人でレストランまで行かれるかなショボーン


おっとその前にお願い






旅行記2日目ですー!

ランドセルにしろ、

GWにしろ

書きたいことが溜まってるので

早く旅行記終わらせる!









2日目やしの木


大満足の朝ごはんホテルの後は

早速お出かけ。


予約していた、

シーサーの絵付けをやりに照れ


まずは絵付け工房に。

数あるシーサーの中からこれだ!と言うものを選び

男の子のシーサー➡︎リッタンと旦那どん
女の子のシーサー➡︎アースケと私
と、担当を分けいざ。  

作業用のエプロン、道具、見本もたくさん机の上に置いてあり、とてもやりやすかったです照れ

アースケは幼稚園でも制作が大好きなので案の定、
『沖縄楽しい!沖縄楽しい!』
言いながら一生懸命絵付けを。

とても上手に塗れていましたニコニコ



さてさて、問題は2歳のリッタン。
すぐ飽きてウロウロしちゃうかなー?と
覚悟しておりましたキョロキョロ

が。


あれー意外と一生懸命やってる…

細かい部分はまだまだでも、
この辺に何色を、と言うと
しっかり理解して塗ることができました照れ

結局、シーサーだけでは足りず、付属品のパイナップルも追加購入🍍
とても嬉しそうに塗っていましたニコニコ


アースケもばぁばのお土産用にもう一体、シーサーを購入して塗っていました照れ

細かいところは大人が手伝ってルンルン

なかなか可愛くできました照れ

玄関に飾ってありますラブ

絵付け、大人もとても楽しい!

そんなに何体もシーサー要らないけど、

次も行っても絶対やると思う照れ



集中力をたくさん使った後は

いつもの美ら海水族館へお願い

イルカのショーも毎回大満足お願い
オキちゃん劇場が無料って本当にすごいと思うお願い



となりの海洋公園も走り回りました照れ
『令和』の花壇がありました照れ


お腹がぺこぺこのちょっと遅めのお昼。

ちょうど水族館から近かったので

旦那どんが調べてくれた、地元の人に大人気の食堂へ。

そこで私はまたソーキそばを食べ。
ここのソーキそばもすごく美味しかった!

次の日もまた行ったからね…

気に入ったもの食べすぎニヤニヤ



かき氷も食べ。

夕ご飯用の豆腐チャンプルーもテイクアウトして。

大満足でホテルに戻りましたお願い


予定通りに色々出来て、大満足な2日目でした照れ