こんにちは、

もうすぐ10月終わり…???

早い、早すぎる滝汗






今日もまた家造りの話題ですびっくり


私のブログ、

無駄にダラダラしてる文章なんだけど。笑


今回の家造りに関しては

検討段階から結構しっかり書こうと思ってます。

理由は今、私が家造りを検討している中で
住み心地などを載せている方のブログに
大変お世話になりなってるから!

一条工務店のブログとかインスタアカウントとか

沢山あって。

さまざまな情報収集させてもらってます。

こんなお家いいなーとかお願い

間取りの失敗びっくり

メリットデメリットハートブレイク

知っておくに越した事なくて。

自分が書ける範囲でどんどん書くことにしましたキラキラ

いつか他の誰かの役に立つことができたらいいな…を願ってお願い

着工承諾までしばらく続きます照れ






新宿に行ってきましたルンルン

凄く久しぶりニコニコ



今回は玄関ドアと床材、デリシアを見にピンクハート


まずは玄関ドアを見に三協アルミへ音符

都庁のすぐ近くにありますお願い

車はワシントンホテルに停めたんだけど、

前日最大料金が1800円でしたキラキラ

新宿って凄く駐車場高いイメージあったから

ショールームのすぐ近くに停められて良かったキラキラ

沢山のドアがありましたお願い(当たり前


一枚一枚確認しながらどれが良いか

写真で見ると実際見るのとではやはり違う。

重厚感、雰囲気、色合いなど。

やはり実際見ると良いなぁお願い


可愛いのも沢山あって、あれが良いなぁとか思ってたけど照れ

がっつり木目に小窓にアイアンみたいなのや北欧風も凄く可愛かったお願い

けども…

我が家の外観とは多分合わなくてショボーン

ブリアールとか欧風のお家だと凄く合うと思う。

白壁に木目でアイアンとか本当可愛いと思うもんラブ

i-smartはもともとモダンな感じなので、

全面タイルの角ばった感じ。

可愛いのはなぁー付けたいけど浮くかなぁー

うーんうーん…

最近、幼稚園の送り迎えの時ずっとご近所のドア確認してて(完全なる不審者

やっぱり可愛いドアのお宅はオレンジ色のレンガに

出窓みたいな可愛いお宅。

モダンな角ばったお宅はシンプルなドア。

相場はだいたい決まってて、それは理解している。




でも私は木目っぽいのがよくて。

旦那どんはスリットが入ったシンプルな感じのがよくて。(今決めてる外観なら絶対こっちだと思う


2人であーでもないこーでもない、と。


結果、旦那どんも私もコレにしよう!というドアに出会えましたルンルン

今のところはこれかな?

ドアって高いんだね…

人生で初めてドア買うから知らなかったよゲロー

標準内で選べたので良かったキラキラ

キッズスペースも完備で子供が遊べたので良かったですOK




次は床材へ。

三協アルミのすぐ近くにOZONEという

住関連のショールームが沢山入ってるビルがあるので

そこへ行きましたピンクハート

リビングデザインセンターというだけあって

家具屋や寝具屋、洗面やキッチン流しの陶器専門店や無垢材限定のおもちゃ屋さん…ホント色々ありましたルンルン

次はゆっくり来てみたいなぁお願い


今回は朝日ウッドテックのショールームへ。


色んな床があるね、どれも素敵お願い


ここ最近、床材についてずっと調べてて。

何がいいんだろうかって。


結果、下のライブナチュラルのハードメイプルと同じものを

追加料金なしで入れられることが出来そうですお願い

嬉しすぎる…ラブラブ

大きさは3Pになるけど素材は一緒だから良きかなお願い

ピュアハード塗装は傷に強くワックスが要らないとの事

ズボラな私にぴったりじゃないの…!!!







お次は同じ建物内にある東京ガスのショールーム。



デリシアが見たくて。

一通り担当の方に説明してもらったんだけど、

今のガスコンロって進化してるんだねぇ滝汗



私が今使っているのは昔からの置き型で、

油の温度も測れないただただ火がつくだけの品。


デリシアは専用鍋で炊飯できて、

魚焼きグリルも今はココットがついてオーブンみたいに使えたりするらしい。

ってかレシピが天板に表示されるって何?

使いこなせるかな滝汗

カラーバリエーションも色々あってキョロキョロ

欲しい色選べたらいいなぁとニコニコ


担当の方曰く、ガスコンロは消耗品ですからね、と。

高い消耗品だわ滝汗

ちょこちょこ変えられない真顔

使い倒すぞ真顔





その後は水栓も確認したくなり、

オゾンの案内のお姉さんに聞いたら

オゾンに入ってないショールームも

近くにあるものは教えてくれましたお願い

TOTOに行きたくて、

ちゃんと地図も渡してくれてありがたいラブ


と、いう事で最後はTOTOのショールームへ。

水ほうき水栓を確認したくお願い

でも残念ながら水が出なかったショボーン

違うタイプの水ほうき水栓は使えたんだけどアセアセ

あとフットスイッチ が凄く便利だった!

一条工務店で入れられるかなぁ滝汗

噂だと入れられるとも入れられないとも。

確認しなくちゃ雷


色々と、収穫の多いショールーム巡りでしたお願い



実際確認出来ると想像しやすくて凄く良いね照れ

ただ、良いの見ちゃうとそれを入れたくなるところが

欠点…ガーン

来週は壁紙のショールームに行かれたら良いなぁお願い



とりあえず今日はお友達にお付き合い頂き、

IKEAに行ってきます!

色々妄想膨らませてきますラブ