懐かしい・・・デッサン♪ | Salon de Ecru

懐かしい・・・デッサン♪

昨日自宅へ戻りました・・・かお

お盆は主人の実家と私の実家を往復し、、

慌ただしい毎日でした^^


自宅へ戻り、ほっとしたのもつかの間・・・・

今日からまた荷物のお片付けや散らかり放題のお部屋を片付けます><


やらなければいけないことが一杯なので気持ちが少し焦りますが、、、


夏休み後半・・・頑張ります!!


Salon de Ecru


                実家に帰った時に母に出してきてもらった昔の石膏デッサン♪

                

                懐かしくて自宅へ持ち帰ってきました!


  


Salon de Ecru

               

                 中学校・高校の頃は石膏デッサンをよく描きました♪


                 中学の頃私は体育会系でしたので、部活動では朝練・午後練と大忙し。

                 そんな中時間を見つけて美術教室に通い、受験のためにデッサンを

                 描いていたことを思い出します。


                 学校の美術の授業の後には一人で教室に残り、お教室で描いてきたデッサンを

                 先生に見せ、アドバイスを受けての繰り返し・・・・。

                 高校受験はお勉強だけでなく、こうして絵の試験もあったので、

                 両立することがとっても大変でした~~><

                 



Salon de Ecru


                     こちらはまさしく中学の時に描いたもの・・・★

                     基礎であるデッサンは美術の道に進むなら

                     避けては通れない部分ですが、、


                     私は苦手で・・・(特に木炭デッサンが・・)

                     周りのレベルの高さにちょっとついていけなかも・・・・・

                     なんて思いながら描いていたことを思い出します^^



                     でもそれも今となっては良い思い出です★