こんにちはにっこり

 

以前から不思議に思っていたのですが、

マッチングアプリや婚活のプロフィールを見ていてると、

「宗教の勧誘などはお断りです」などといったコメントを書いている男性が結構います。

 

ということは、実際にそういう人が結構いるということなのでしょうか?

 

私は遭遇したことが無いのですが、宗教の勧誘は男性婚活者がターゲットにされがちなんですかね?

 

 

かくいう私も、昔のことですが、怪しげな人物と遭遇したことがあります。

 

かなりのイケメン・ハイスペックでプロフィールの内容も魅力的な人からの申し込み。

 

そんな人が私に興味を持ってくれることなんてある??と疑問を持ちつつも

とりあえずお話してみようルンルンと浮かれてやりとりを始めたところ(バカ)

 

「連絡先を交換して欲しいんだけど、LINEは使っていないのでブログの方から連絡してもらえませんか?」

 

と、どこかのサイトのURLが送られてきました真顔

 

 

その時点でもう察してブロックなのですが、

あのURLの先には何があったんだろうと今でも気になります。

 

 

そんなのに騙されるような人はいないと思いますが、

”イケメンや明らかに自分よりスペックが高すぎる人からの申し込み=詐欺"という教訓になった出来事です爆笑