大変ご無沙汰しております、まるこですにっこり

 

最近は多忙なため、婚活はほぼお休み中です。

(ブライダルネットは退会、恋たまは放置)

 

それでも、恋たまで申し込んでくださった方でお話してみてもいいかなと思えた人は(上から失礼)オンラインお見合いで良ければお話してみるスタンスでおります。

 

 

この間、久しぶりのお見合いをしました!

 

お相手:

少し年上のアラフォー、見た目普通、年収普通、プロフィールの内容普通

 

最近、婚活市場で”普通”な人と知り合えるのはなかなかレアだと感じていますので、お話してみることにしました。

 

話してみての印象は、

 

普通。(良い意味です)

 

コミュ力も常識もありそうです。

 

 

 

ですが、出ました、

 

”得意料理はなんですか?” という質問。

 

 

 

・・・。

 

 

 

お見合いでよくある、女性の印象を悪くする質問のド定番ではないでしょうか。

 

多くの婚活男性にとって”結婚=奥さんが毎日おいしいごはん作ってくれるハート”なんですね・・・

 

この方も、結婚したらお相手には

  • 仕事は続けて欲しい
  • 子供も産んで欲しい
  • おいしいごはんも作ってほしい

と考えていることが分かりました。

特に、料理に関する質問は多めでした。

 

 

きつ。

 

 

と思ってしまうのは私のわがままでしょうか。

 

でも現状好きでも何でもない相手からここまで多くを期待されたらしんどくないですか?

 

私はげんなりします。

 

 

 

ちなみにこの質問、男性的にはなんて答えるのが正解なのでしょうね。

ハンバーグとか肉じゃがとかでしょうか指差し

 

 

 

あと、プロフィールを見れば分かるのにわざわざ年齢確認されました。

 

誕生月まで聞かれました。

 

すみませんね、若くなくて!爆笑