こんにちはにっこり

 

少し前にお見合いをしたJさんなのですが、お断りしようかなと思っています真顔

 

Jさんお見合い↓

 

というのも、メールのやり取り、次の予定の決め方などで色々気持ちが冷めることが多くて泣

 

まず、お見合いの時からなんですが、お互いの中間地点とか、なるべく近くにしてくれればいいのになんでそこ?という駅を指定してくる。

 

デートの予定を決めるのに、私は複数候補日を挙げたんですが、指定してきたのが日曜の夕方汗(他の婚活の予定で忙しいのかな~?)

 

ちょっと気が利かないですよねあせる出かけるのが億劫になってきます。

 

あと、Jさんの希望でメールでやり取りをしていたのですが、まあ堅苦しい文面ネガティブ

返信も早朝に1日1通のみとちょっとテンポ悪く感じます。

 

呼び方も、お見合い時は”まるこさん”だったのですが、メールのやり取りから"○○(苗字)さん”に降格しました。

(恋たまでは、お見合い時には相手のファーストネームしか公開されず、仮交際になるとフルネームが分かるのです)

 

なんで?? ちょっと距離を置かれた感じがしますよね泣くうさぎ

 

お見合いでの印象は悪くなかったのですが、メールの感じが苦手で何となく疲れてきています。

 

 

その点、最近好印象なのがSさん。お見合い時はリュックでしたが

 

Sさんお見合い↓

 

少し年上の方ですが、LINEの文面やテンポが自然で心地良いです花

思いやりもあって、誠実に向き合ってくれているのが感じられます。

次に会うのが楽しみに思えてきましたにっこり

 

 

私が婚活で地味に気になってしまうのがLINE(やメール)のやりとりが心地良いか。

 

  • テンポ感、返信速度(私もそれほどマメではないですが、ほどほどがいいです)
  • 文量、ノリ
  • 絵文字やスタンプの使い方(変な絵文字多用してきてイラっとする人、います。パーとかひらめき電球とか)
 

など。

気にするほどの事ではないのかもしれませんが、それも含めて相性なのかな、という気もしています。