こんにちはにっこり

 

前に書いた、Omiaiというマッチングアプリの進捗状況です。

登録して1週間ちょっと経ったでしょうか。

 

その時の記事↓

 

 

状況は、まあまあですねにっこり

今のところメッセージのやり取りをしている人が4,5人いる感じです。

 

登録した直後はフィーバー状態で大量のいいねが来ますし、いい人いっぱいいるじゃん!!ラブ

と感動しましたスター

 

 

でもこれって課金させるためのアプリの手法ですよねあせる

落ち着いてくると、ちょっとずつ現実が見えてきます。

 

いいねしてくる人は基本的に対象外の年齢の人が多くて、

70代の人からいいねが来た時には、ドン引きを通りこして笑っちゃいましたニヒヒ

 

おじいちゃん、頑張ってるねぇ昇天

 

 

満足のいくマッチングも沢山できてはいるのですが、多すぎて全員には絡み切れず、

絡みにいってもお返事が来ないことはざらです。(あるある)

 

 

それでも、恋たまより人数の分母が多そうなのと、いい意味で普通な人が多い気がします。

 

やはり結婚相談所(に近い婚活サービス)は”最後の砦”・・・

 

マッチングアプリなどで成果が出せない人が集まってくるので、ちょっとクセの強い人が多いですわ汗

(私もそこにいるので人のことは言えませんけど)

 

とりあえず恋たまと並行して、真剣にお返事くれる方とのご縁を大事にしていけたらと思っていますにっこり

 

 

Omiaiまとめ

長所

  • 普通っぽい人が多い。30~40代の婚活真剣度が高そうな人が多そう。(主観)
  • 女性は無料。
  • 自分からいいねした人にしか、プロフィールを公開しない設定にできる。

    ⇒今度試してみようかな

 

 

短所

  • 検索機能が使いにくい。

   ⇒アプリで一般的な年齢・年収・居住地など条件で絞り込む検索機能がないです。

  • 独身証明書・年収証明の提出は無し

   ⇒既婚者やプロフィールを詐称している人がいる可能性。