こんにちは、まるこですにっこり

 

前回に続き、この日2件目のお見合いです。

 

1件目はこちら↓

 

 

お相手:Mさん

1歳年上

年収500-550万円

事務職

 

この方は持ち家(マンション)をお持ちで、一緒に住んでくれる相手を探しているとプロフィールに書かれていました。

 

前に、家を持っていることはかえってマイナス要因だったりすると書きました。↓

 

 

 

 

ただ、この方に関してはお住まいのエリアが私にとって好条件だったため、お話してみようと思いました。

 

 

お会いしてみての印象は、

 

写真よりちょっと丸っこくなりました??汗うさぎ

 

ということです。

許容範囲ではありますが、プロフィール写真がちょっと古い疑惑発生です。

 

ただ、Mさん、わざわざカフェに席を確保しておいてくれましたニコニコ

 

こんなことは初めてなのですが、人出が多く喫茶店を探すのに苦労する場所なので、大変ありがたいです!

 

また、Mさんも前回のDさん同様、お話しする内容を一所懸命考えてきて下さったんだなぁと感じました。

 

マンションを早めに購入した理由も話して下さいました。

(年取ってローンを返すのはきついし家賃を払うのももったいない。)

 

早くから実家から自立されているのもすごいです。

(恋たまって実家暮らしの男性が多い気がする・・・凝視

 

緊張されてたのか、汗っかきなのと、表情が硬いというか、笑顔が無くて怖い感じは少し気になりました。

 

一生懸命向き合って下さりいい方だとは思ったのですが、会話してく中で私とは波長が合わないような気がしてきて、Mさんはお断りすることにしました汗うさぎ

 

  • 会話のテンポが自分の意見をかぶせてくる感じで、またこちらの価値観を否定するような表現があり引っかかった。
 
  • 時たま言葉使いが悪かったり、ピアス穴が沢山あったりあまり品が良くない人だと感じた。(元ヤン?)
といったことが合わないと思った理由です。
 
お相手もこいつとは合わないと感じていたかもしれないです。
(向こうからもお断りが来ていた可能性はあります。)
 
”波長が合わない” こればっかりは仕方ないですよね汗
 
 

この日は2件のお見合いで疲れたうえ、成果がなくて残念な結果となってしまいましたネガティブ