寒さ対策 | おいで セニョール

おいで セニョール

ペチャ顔犬セニョール(チワワとペキニーズのMIX犬)と、その母まるこの日記です

今年の冬は、風が強い日が多くて寒いですね。

 

ほんの数年前までは、寒さなんてへっちゃらだったセニョールですが、今年は寒さに震えるようになりました。




 

シニアになると、寒さに弱くなるのですね。

 

お散歩に出てしばらくは元気に歩き、用を足して、またしばらく歩いていると・・・。

 

足が止まります。

 

「抱っこする?」

 

というとしがみついてくるのは今までと変わりませんが、その後が大変!

 

ガクガク、ブルブル。

 

ガクガク、ブルブル。

 

スリングの中で毛布に包まっても止まりません。


↓は少しおさまってきた状態ですw



 

もうそこからは大急ぎです。

 

(私が)

 

セニョをさすりながら、ダッシュで帰宅します。

 

(ダッシュといっても早足が限界ですが(笑))

 

 

そんな感じなので、少しでも暖かくお散歩できないかと見つけたのがこちら。

 




その名も「着る腹巻」

 

ただの腹巻きだと、ずれてしまって役目を果たせないこともあると思いますが、これは腕を通して着るので、それはない!




 

生地も薄くて、重ね着もしやすいです。






 

色は何色かあった中で、重ね着前提だったので毛色と同じ白にしました。

 

これなら上に着るお洋服も選びません♪




 

 もちろん完全に寒くなくなることはないでしょうが、少しでも暖かく快適にお散歩できるようになるといいなと思っています。