お腹が弱いボクの味方です | おいで セニョール

おいで セニョール

ペチャ顔犬セニョール(チワワとペキニーズのMIX犬)と、その母まるこの日記です

今日のセニョールです。

http://petpic.jp/pictures/3011909?pf=ab


まるこ
パシャっとmyペットより投稿




季節の変わり目やびっくりした時など、ちょっとしたことですぐにお腹を壊す繊細なセニョール(^_^;)

ひどい時には、病院で出された抗生物質と整腸剤が入ったお薬を飲むと、割合早く良くなります。

でも、普段からお腹が緩めなので獣医さんから、病院でも出す整腸剤を定期的に飲むと良いのではと提案され、飲むようになりました。

photo:01



最初は、オナラが良く出て(音はしませんが、態度でわかります(笑))、その度にビックリして逃げ回っているのが可哀想で、量を減らしたり一日置きに飲ませたりしていました。

でも、その話を先生にしたら、お腹の調子が悪い時にオナラが出るので、量の調整はいいけれど、できるだけ毎日お腹に良い菌を入れてあげて、絶やさない方が良いと言われ、今は1日1/2カプセルを毎日飲ませるようにしています。

そうしたら、お腹の調子はだいぶ安定してきました。

とりあえず、このまま続けてみるつもりです。

繊細すぎるのも、困りものですねσ(^_^;)




ポチッと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村