毎日顔を合わせてれば、

考え方の違いが見えてきて

価値観が違う、、、と思い

 

 

「私に合わせて!」って言うマインドが働いて

いつしか喧嘩に発展する

 

 

そして変わらない夫に対して

 

夫と価値観が違うから、、、と

諦めて

向き合おうとせず

目を背ける

 

 

それは

夫の価値観を受け入れる

あなたの器が小さい

 

価値観が違うから、、、と

言ってる時点で

器が小さいと思い込んでるだけなんです!!!!

 

本当は大きな器を持ってるはず。

 

 

 

一つの意見に対して

私はこう思うけど

相手はこう思ってるんだな。と

思えたら

器が大きい証拠指差し

 

 

 

 

私はこう思うから

「あなたもこう思ってね。」や

「なんでこう思ってくれないの?」

「なんで同じじゃないの?」

って思う時だってある。

 

 

 

それはそれで受け入れる。

マインドが変われば

無意識に相手の価値観も受け入れられる

 

 

思考癖がわかれば上手くいく!

あなたの思考グセを診断!

こちらから登録してお友達になってねハートのバルーン

友だち追加