以前の記事からもう2か月程経ってしまいました。。。ガーン

 

当初、このブログで文章の書き方等勉強しようと思い立ち上げたのですが、おうちえいごの記事を多く書いている事と、おうちえいごを始めてちょうど1年経ったのもあり、おうちえいごと育児や家事の専用ブログにする事にしましたあせる

以前書いていた記事も一部削除しましたので、いいね!をつけてくださった方、申し訳ありませんゲッソリ

 

現在、長女3歳10か月。おうちえいごを開始した1年前と比べても大分、英語が出てくるようになったので、記録としてどんな言葉を使っているかをリストにまとめてみようと思います。

 

・Can I have a tissue?

・I like 〇〇

・Open it please.

・More please.

・Wait.

・Wait for me.

・Get off.

・Get off from the table.

・This is fun.

・Yummy

・Where are you?

・Let's play together.

・Let's go!

他にあったかもしれないですが、ここでいったんおしまい。

 

次女1歳10か月

・Thank you.

・わんわんいたねー

・まんま(アンパンマン)いたねー

 

次女はまだまだおしゃべり自体うまくないので、日本語の言葉も入れてみました。

 

1年前に比べたら言葉が出てきてはいるけど、もっと言葉が出てきてほしいなぁ。

私自身も子供がもっといろいろ取得していけるようにがんばりたいと思います照れ