前回はこちら。『【牧場物語つながる新天地】1年目夏の月6日〜10日』前回はこちら。『【牧場物語つながる新天地】1年目夏の月1日〜5日』前回はこちら。『【牧場物語つながる新天地1年目春の月26日〜31日】』前回はこちら。『【牧場…リンクameblo.jp

初回の方はこちらから。


1年目夏の月11日

この日は特に何も無く一日が終了。

おそらく明日、陣取り合戦が始まるはず…!


1年目夏の月12日

いよいよ来ました、陣取り合戦!

早速、蜜・茸エリアを申し込みにいき、エリーゼ達と翌日の総出荷数で勝負!!

そしてこの日はジョルジュのお誕生日!

モンシロチョウをあげたら喜んでくれました!


1年目夏の月13日

陣取り合戦当日。とにかく沢山売りまくります!

攻略本によると、総出荷数が662を超えていないとまずいらしい……。難しい。

とにかく、売れるものは全て売るスタンスで行きます!

そして、せっかくだからともう1エリア陣取り合戦に挑みます!

場所はスパイスエリア。エッダさんが所有しています。

まだ行けるであろう出荷額で勝負!

と思ったのですが、ここでジョルジュが参戦。少し難しくなりました。けど、勝ってみせます!!


そして、夜の9時に、結果発表を聞きにギルドに向かいました。

結果は惨敗。なんと最下位です。

沢山売ったんだけどなあ。まだまだ足りなかったのか……。

次は頑張ります!

残念ながら、エリーゼが所有する形になりました。


次こそは勝ちますよ!!!


1年目夏の月14日

この日も、せっかくだから、と陣取り合戦を申し込みに。

花エリアでジョルジュと対決しようと試みたのですが、エリーゼも乱入。

物は試しに、と動物祭で対決することに。

エリーゼがいるので勝つ確率は低いですが、もしかしたら…?



そして、集まった材料で裁縫工房を作っちゃいました!

亜麻を育てている最中なので、これは金策が期待できます。


※ネタバレ注意!!


【特別な調香】


夜9時頃、クラウスの家に行くと、イベントが発生しました。

お仕事中に申し訳ない、と思っていたら、ただの暇つぶしのようで。


カモミールが入ってると、気持ちが落ち着く、みたいなのをアニメか別のゲームかで見た記憶があるので、上を選択。

反応的にあっていたようです。

ここでちょっとはしゃぐ主人公が可愛いんです。

書いてる私はそうです()

( 'ω')ヒェッ

ここでイベントは終了。


もともと、イベントを見るために入ったわけではなかったので、最初本当に心臓が止まりかけましたね苦笑


1年目夏の月15日

この日は花火大会ということで。

100G、1000G、10000G、100000Gのどれかから選べるみたいです。私は先日の陣取り合戦もあり、10万まではたまっていませんでしたが、結構貯めていたので、1万Gを選択。

夜6時から8時の間に受付があるみたいなので、それまでに牧場仕事は終わらせちゃいましょう。

そして夜。

花火大会が始まりました。

こんなふうに言われると照れちゃいますね///


花火はとても綺麗だったのですが、写真を撮るタイミングが悪く、綺麗に写ってくれませんでした。

そして、終わった後に、みんなに話しかけていたのですが。

クラウスの花の色が紫になりました!!

恋愛イベント効果でしょうか。とにかく嬉しい!


おわりに

夏の月も半分終えました。

いよいよ陣取り合戦が始まり、出だしは失敗に終わりましたが、次は頑張ります!出荷額の方がまだ勝ち目あるかもしれない……?

そして、ようやく恋愛イベントが出ましたね。

普段、朝早くか夜遅くしか街の人に挨拶出来ていないので、時間をずらしたらイベントが発生するかも…?

攻略本を頼りに時間をずらしたりしてみます。


そろそろコケッコ祭りが開催されます。優勝すれば畑もゲットできるので、残り数日ですが、できる限り頑張ります!!