Radioで起こった奇跡 | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。


こんにちは、レフトハンドです(・ω・)ノ


今日は、題名にもある通り、Radioで起こった奇跡の話をします。かなり長くなります。



1つ目

今年の6月にSKY-HIのsingle、
Snatch away/Diver's Highがリリースされました。

そのCD盤には、MWツアーでも放送された
Radio Marbleが収録されるということで、
事前にTwitterで#MWツアーで、ツアーの感想を募集されていました。

私も、ツアーに行ってとても感動したので
ハッシュタグをつけてツイートをしていました。
その時は、感想で読まれればいいな〜とのんびり考えていたのです。


感想をツイートして、CDが発売されて、
掛け持ちオタクをしているので金欠だったので、お金に余裕がある時に買おうと思って、発売日に買わなかったんですよ。


そしたら、後日、
友達から連絡があって。

あなた、やばいよ。と。

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えッ...ナンカシタ?ワタシ


なんとですね、

私の感想が、

SKY-HIのSnatch away/Diver's Highに収録されている、Radio Marble内で読まれていると!!!

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えッ...

しかも、名前も呼ばれているということで


((((;゚Д゚)))))))

ハァァァァァァァァァンン

と思って、その報告を受けた直後に
雨でびしょ濡れになりながら買ってきました



で、即聴いてみた



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁほんとに読まれてるぅぅぅぅぅぅ感想読まれてるぅぅぅぅぅぅレフトハンドさんだってぇぇぇぇはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

すみません取り乱しました()



適当に読めば当たるんじゃないか、とか言ってたけどね!それでもね!
読まれたことは嬉しいのよ!

しかも、私の感想が次の話に続く形になってたし!はぁ!

皆さん、ぜひ買って聴いてください。




これが1つ目です。




で、2つ目のRadioの奇跡は一昨日、起きました。


なんとですね、

大輝くんと生電話

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

1年前の自分聞いたかーーーー
生電話だとよーーーーー3月以来Da-iCEに会えてなくてしんどいって言ってた四日前の私聞こえるかーーーー生電話だよーーーーこんな騒いでたら、うわっこのオタクきもっ!て思われるの分かってるけど
取り乱さずにはいられねぇぜ!!!!!(`・ω・´)キリッ

Da-iCEの大輝くんがパーソナリティーを務めている、トークアバウトというラジオ番組で、
Next Weekという、来週の超個人的なビックイベントを生電話で聞くコーナーがあるんですよ。


それで、私は毎週ビックイベントを絞り出しては送っていたんですよ。

とはいえ、私はトークアバウトを聞けてなくてですね。
私の住んでる所はradikoのプレミアム会員(有料)じゃないと聞けないのと、radikoのプレミアム会員の決済方法的にどう足掻いても支払えなくて、ということがありましてね(どうにかして欲しい(((ボソ)

でも、トークアバウトが始まった当初から
文字起こしされてる記事が公式からあがれば必ず見るし、公式がYouTubeに動画をあげたら必ず見てたし、ハッシュタグトークアバウトで検索して、今日はこんな話したんや〜とか見てたし、かなり追いかけてたんです!!!!

実は聞けたりしないかな、と思ってラジオいじってみたりしたし!!!!健気!!!(自分で言うな)(聞けんやった)(そらそうだ)


大輝くんが表紙のTBSラジオプレスが30冊当たって、皆に配ったりもしたし!


それで、私はNext Weekのコーナーにメッセージを送っていたのです。


「来週のビックイベントは、親にテストの点数を言うことです。課題テストの物理で最低点を取ってしまいました。しかも、来週はお母さんの誕生日で再来週はお父さんの誕生日で家族はお祝いムードで言い出しづらい」、と。



そしたら、公式LINEから詳しくお話を聞かせてくださいと連絡が来て(学校で)、
返事をしたら
トークアバウトの担当の方から電話がかかってきて(友達と遊んでる時に)
候補が何人かいるから、もし本当に生電話することになったら当日の夜8時頃連絡しますとのことで。

私氏、友達の前で大パニック

いや、だってさ、昼休み、友達と話してて、たまごっちのお世話しなきゃ〜と思ってLINE開いたら、詳しく話聞かせてくださいとか来てるんだよ?????
(˙◁˙ 👐 )パァってなるじゃん?????
とりあえずハァァァンって友達と言いまくったよね。

そして、その後別の学校の友達の家に遊びに行ってる時に電話かかってきて、
(˙◁˙ 👐 )パァってなるじゃん?????
ガチで生電話する方向に進んでいくじゃん???
(˙◁˙ 👐 )パァってなるよね????



まぁ、でも、もしかしたらやっぱりダメでしたってなるかもしれないからって
そこは堪えていたんですよ。

それで、土曜日は1日そわそわしてて、
夕方とかもう緊張で食欲なくてご飯も全然食べれなかったし、
6時頃からずっとスマホの前で構えてました

8時頃だから〜と思って、7時から絵を描き始めたら、
電話かかってきた📞

早いわ!!!!心の準備出来てへん!!!!

と思いながら電話取るじゃん。

親がたまたま部屋に入ってくるじゃん。

やべぇよやべぇよってなる私

意気揚々と話してくるトークアバウトの担当の方

「それで、生電話に出演して欲しいのですが〜」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ここでガッツポーズ)(親いる)

ということで、私は生電話をすることになりました。

いや、ほんとに、この時が1番緊張してた!
てか、親いたし!担当の方に、ぜひお願いします〜って言いながら、どう説明しようかめっちゃ考えてた!

だって、親に物理の点数言えないってことを話すんだよ!!!生電話で!!!推しに!!!

まあ、そこは誤魔化しまして(嘘はついてない)、
時間まで待ちまして、


ついに、生電話のお時間に

実際は、もしもしを言い始める何分か前からラジオが聞けるようにしてもらってました(これ言っても大丈夫なのかな?わからん。)

大輝くんが私の送ったメッセージ読んでるのが聞こえるんですよ

福岡県、◯◯ちゃん、って。

本名呼ばれて、
ふぁぁぁぁってなってた。

レフトハンド名義で送ってなくて良かった。ほんとに。

いや〜、そこは良かった。
まぁ、あれですね、Radioプレミアム会員の方は1週間以内なら聞けちゃうので、私の本名がなんなのかも聞けちゃいますね。



それから話し始めて、
思ってたより緊張しなくて、
握手とかの時よりは自然な感じで話せたと、私は思います
担当の方にも、緊張も全然されてないみたいで〜ってあとから言われた。
電話するってちゃんと決まる前は吐きそうなぐらい緊張してて、電話する直前も心臓バックバクだったんだけどね。
本番に強いタイプなんですかね。


でもね、話したこと全然覚えてない

緊張してなかったけど、緊張してたんだろうね。。。


物理が28点だったって言った時に、
大輝くんが「結構いったね〜」って笑いながら言ってたのは覚えてる

うん。覚えてる

俺も学生の時は〜って言ってたのに、
私が何回か遮るようになったのも覚えてる。

あ、なんか切なくなってきた。

点がいいやつの間に挟み込んで言えばいいんじゃない?って感じのことを言ってくれたのに、
他のやつも良くなくて、、、って言った時に、あちゃぁみたいに言われたり、
英語は普段90点取れるって言ったら凄いじゃんって言ってくれたり、、、


次頑張ってって何回も言ってくださって



本当にありがとうございます。。。。。スーパーありがとうです。。。

頑張ってって言ってくださったのに、
次のテスト期間にライブの予定入れちゃうようなクソオタですみません(AAA、ヤフオクドームは譲れなかった)



断片的にしか覚えてないのがしんどい〜
私の記憶力どこいったん〜


誰か録音したの送ってください←
でも、自分で自分の声聞くのしんどいな。



そんな感じで、生電話しました。。。


やばいですよ。

ほんとに。

物理のテストの点数悪かった私に感謝です(おい)


今年は運がいい。



運がいいのか、
悪いのか。

そういうのに諦めずに応募するようになったからなのか。

物理のテストの点数が悪かったおかげなのか。



今年から、応募するだけ無料っていう精神でやってるんですよ。今まではどうせ当たらないからって諦めてた部分もあったんですけど。


やっぱりそれがいいんですかね。



幸せです。
物理の点数は悪かったけど。



この調子でDa-iCEのライブも1列目にならないかな〜とか思ってしまいましたすみません


そこまで欲張りません

5列目ぐらいでいいです(おい)




嬉しいです
しばらく幸せを噛み締めます



そして、火曜日からは切り替えて、
物理の勉強するしかないまじで

いい点取れたら報告するので大輝くん待っててください!!!!
悪くても報告しますが!!!!

めざせ、90点なのです!!!!





そしてですね、問題の点数を親に言う件に関してなんですけど、
昨日朝一で、生電話しました〜物理の点数28点だったやつです〜みたいなことをTwitterで呟いてたら親にそのツイートを見られまして、
最悪のバレ方をしました。はい。

学校用のアカウントチェックしてるのは知ってたけど、オタク用のやつは存在知ってるだけで見てないと思ってましたよ私は。しかも、見てるとしてもこんな朝早くからは見てないだろうと思って油断してましたよ。
強く生きます。


せっかく相談にのってもらったのに申し訳ない




というわけで、これがRadioで起こった奇跡の2つ目でした。




やばいですね。
やばいです。

サラッと書いたんですけど、
大輝くんが表紙のTBSラジオプレスも30冊当たりまして、まだ家に何冊か残ってるので、
欲しいという方は気軽に連絡ください。
Da-iCEのツアー、福岡公演だったら手渡し可能です。



近いうちにスコールも届くみたいだし、
ほんとに、トークアバウト聞きたくてしょうがない。

radikoさん、支払い方法増やしてください
ラジオ聞くんで。

やっぱりね、学生に聞いて欲しいと思うならあの決済方法だけじゃ厳しいですよ(誰)
学生はクレカ持てないし。

プリペイドカードもダメ、デビットカードもダメ、はしんどすぎです。


はい。


そんな感じで、言い出したら止まらないので
今日はこの辺にしておきます



同じ学校のリア友にですね、
親よりも先に推しに物理の点数ぶちまけることになった、って報告したら、クソワロタwwwって返信きました。


次は、本当にいい点数取れるように頑張ります頑張らないとほんとにやばいし。



では!




したっけ




レフトハンド