SKY-HI WELIVE 福岡公演レポ① | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。

こんにちは!
レフトハンドです!( *・ω・)ノ



4月23日にSKY-HIのライブに行ってきました。

SKY-HI WELIVE 福岡公演


最高でした。

なんて言えば伝わるか分かんないけど、
本当に本当に最高で幸せで。


レポ(というか感想)書いたので長々と書いてますが、良かったら読んでやってください。
だいぶ遅くなってしまって申し訳ない( ̄▽ ̄;)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、初めてSKY-HIのライブに行ってきました!

なんと、席が1列目の真ん中の方で、
始まる前からドキドキが止まらなかったんですけど、

会場に入って、席についたら、
スクリーン(というか、幕?)に映像が流れていて(故人の方の映像だったそう。マイケルジャクソンとか。)、
それも見上げる感じで見ないと見えないぐらい近くてびっくりしました。
目の前、ステージですっごい焦った()


あと、
始まる前にスタッフさんが、
1列目の人に、
ここより前に出ないでくださーい!って言ってまわってたんですね。

そのここより前っていうラインが、
ただの紐が床にだいぶ乱雑に置いてあるだけで、それに焦った。

なんかのコードかな?隣の人、バッグで踏んじゃってるよね、って思いよったらまさかの、
ここより前に行かないでラインだった。


という話はさておき、




スクリーンに流れていた映像が切れて(確か、壊れたテレビみたいにザザザってなったと思う。)、
木の映像がスクリーンに映されて、
リインカーネーションが流れはじめました。


そして、SKY-HIの影がスクリーンに映った!



影が映った時点で、もう大歓声ですよ

やっばいやっばい
始まる!って思ったら、


幕が降りて、


幕が降りてっ!!!!!!!



幕が降りてっ!!!!!!!(ここ重要)

SKY-HI!!!!!!!登場!!!!!!!



私、幕が降りてご本人登場パターン好きなんですよ!!!!!!!他のライブレポでも書いてたんですけど、ほんとに好きなんですよ!!!!!!!
幕が降りて、徐々にステージが見えてくる感じ!!!!!!!
もう、好き!!!!!!!
このオープニング好き!!!!!!!ライブ!って感じがしますよね。このドキドキ感がたまらんのです。


でっででーでっでっででーっていうあのイントロと共にフライヤーズの前に姿を現したのは、あの、あのSKY-HI!!!!!!!


1曲目は、
Double Down!!!!

SKY-HIはギターを持って、


ステージがこうなってたんだけど、

ちょっと雑で申し訳ない🙇💦
よく分からないよって方はダンサーのケンスケさんが書いたセットデザインを見てきてください。(投げやり)



ちなみに絵にも書いてある通り、
激近でした。(✖が書いてあるところが真ん中らへん)

SKY-HIさんはOの前に立っておられました。


そこに立ってるSKY-HIを見た瞬間に、
やっとSKY-HIのライブに来れたんだ...って
感極まって、号泣しました。

なんかもう後光が差してました。リアルに。(ライトでね)



一発目からDouble Downだし、
SKY-HIがギター引いてるし、
もう盛り上がるしかない←


正直、初ライブでぼっち参戦で1列目って不安だったんですけど、ありがたいことに
Double Downはリリイベで聴いたことがあったので、
Play\ヘイ!/失敗か成功か\ヘイ!/
気がつけばgameover\ヘイ!/
さぁ始めようか\うぉおおーおーおおー/

っていう合いの手(?)かけ声?、ばっちりやりましたよ!!!!!!!

すっごい楽しい!!!!!

Double Downすっごい楽しい!!!!!!!



2曲目
Ms.Liberty


階段降りてきて、ステージでダンサーとのパフォーマンスでした!

ダンサーの皆、めっちゃ近くに来てくれるんですよ!
それでもうこんな→((((;゚Д゚)))))))アワワワ

ケンスケさん近くで見るとすっごいイケメンでした。





BIG PARADE

BIG PARADEは、OLIVEの中でも個人的にお気に入り曲で。
SKY-HIの曲は思い入れがあって好きな曲が多いんだけど、
この曲は純粋に好き。なんか、私のツボにピッタリハマった感じがあるんですよね!


びっくぱれっ!全体進め〜!
の所のダンスが可愛い!!!!てか、好き!!!!
クルクル回るんだよね!

他にも、上ばかり見てちゃ躓くよ、の所では、SKY-HIが躓きそうになったり、
下ばかり見てちゃぶつかるよ、の所では
トロンボーンのとっちさんにぶつかろうとしたり、、、。


ここまでダンスありは2曲ですが、2曲ともダンスが好きすぎて、、、。


あと、ダンサー入れてのパフォーマンスがかっこいい!

1列目だとどうしてもSKY-HIだけに集中しがちで、全体のパフォーマンスが見れないので、
もう1回見たいです。切実に。


曲の最後の方に、SKY-HIからスーパーフライヤーズの紹介あり
「Who's on the ○○?」っていう感じで紹介していってました



MC

S「今日友達に連れられて初めて来たって人は知らないかもしれないけど、
俺、ハーフなんだよね!」


フ→ザワザワする。


S「宮崎と熊本のハーフ、バリバリの九州男子帰ってきたぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!」

フ「うぇぇぇぇえい!!!!!!!!!!!!!!」



うぇぇぇぇえぇぇぇぇえいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!\( 'ω')/


SKY-HIのお父さん、お母さんが
宮崎、熊本出身ということでね!
素晴らしい!九州とは!

そんな話もしつつ、
MCでみんなとの距離を縮めようとするSKY-HI

S「ずっと待っててくれた人も、
今日友達に連れられてふらっと来た人とも、1歩、、、1歩、、
MCで近づきたいなと思っています(^ω^)」

1歩、1歩の時に、
1歩1歩近づいてきてるSKY-HI可愛かった。
SKY-HIもニコニコしながらやってた!


さっきも紹介したけど、俺には仲間がいる。(スーパーフライヤーズのこと)
こいつらに出会えてよかった!

でも、1人で戦っていた時もあった、、。
という流れから、次の曲、
Stray Catに。

Stray catは初めて聴いた時に、
ここまでハッキリ言っちゃうんだ!って驚きましたね

歌詞の媚びるくらいならハナから絡まないさ、もですが、

何よりも、I just gotta be myselfっていう所で
ズドーンと揺さぶられました。心が。

1人で戦ってきた、それが分かる曲ですよね

十七歳
明日晴れたら

十七歳は、私がちょうど十七歳の年なので(誕生日は遅いけど学年的に)、
染みるなぁって。

Stray Cat、十七歳、明日晴れたらって
アルバム、OLIVEの順番で歌われたのも意味があるのかなと。


Stray Catは1人で戦う、十七歳で人の優しさに気づき、明日晴れたらで手を差し伸べる立場になるっていうストーリーを勝手に想像しました。

明日晴れたらをきいたときに、
一緒にいこうよって、手を差し出される感じがしたんですよね

次の曲がBlanketだったからなおさら。

明日晴れたらとBlanketってどこか似てるなぁって私は思っていてですね。
それを上手く伝えることが難しい。。。
今度別の機会に語ります。


Blanketは曲そのものも好きだから、
ライブで聴きたかったし、うーうー!あーあー!って楽しいし、
Blanketだ!Blanketだ!うはうは!(///∇///)
って思いながらSKY-HIさんを見つめていた私でありました。

Blanket歌ってる時のSKY-HI、なんかいいよね。

音といい、高音の歌声といい、ダンスの振付といい、、、
なんか、こう、包まれたいってなるよね(え)



MC
ここのMCではキムラさんの話してた

佐賀 武雄温泉に皆で入った時に、、、


S「武雄温泉が好きで〜、
昨日も温泉にみんなで行ったんですけど、
俺はけっこう水風呂大丈夫(得意)で
長くはいっとけるんですよ〜。
それで誰が長くはいっとけるか勝負しようってなってw
キムラさんが、ちょいちょいって足だけ入って、
俺冷たいのむりっすってw」


キムラさん、冷たいの無理説www
それよりも皆で一緒に温泉はいっちゃうSKY-HIファミリー好き


S「キムラさん冷たいの無理なの?ww
じゃあ、暑いのにしようかって
サウナに入ったのね。
けっこうぬるめの。
そしたら、しばらくしてキムラさんが
ちょっと熱くなってきました。俺暑いのむりっす
ってサウナから出ていくのねww」


wwwwwww暑いのも無理なんかいwww

S「冷たいのも熱いのも無理なのかよwwってなって、
それを散々馬鹿にしていたのがけんすけで。

「えー、キムラさんガタイいいくせにあついのも冷たいのも無理なんすかー?」
とか言ってたけど、
やつはロッカーの鍵をなくしてましたねw

皆でワハハハって笑ってる中、1人だけスッと立ち上がってロッカーの方にいってw
なんか頭ひねりながら歩いてると思ったのよw」




けんすけさんwwwwwwwwwww

散々キムラさんの話しといて、キムラさん面白いなぁって思ってたら、
最後のけんすけさんに全部持ってかれたw

鍵失くすって一大事じゃん!って思ったけど、1人だけスッと立ち上がってロッカーの方に行くってのがツボすぎてwそのあと頭捻ってるのも想像できるしw

けんすけさん、やっぱ面白いわー好きだわー

鍵は温泉の方の優しさにより無事に見つかったそうです(^ω^)


MC明けの曲はがんがん盛り上がる系の
Limo
Countdown
TOKYO SPOTLIGHT
の三連チャン

これがまた楽しい!

Limoはライブ前日にYouTubeで聴きながら1人で盛り上がっていたのでね、聴けると思ってなかったし、なおさらテンションが上がるっていうね

Countdownは言わずもがな楽しい
Countdownっていう題名だけで楽しい(え)

Countdownのイントロ流れてきた時点で、うはっ!countdownだ!って思って、飛ぶ準備してた

飛んだ。

〜Stand by for the bounce

((っ•ω•⊂))ウズウズ


We get off the ground


((っ•ω•⊂))ウズウズ


Now start a Countdown

((っ•ω•⊂))ウズウズ

3

2


1


ヘェェェェイ
・:*。・:*三( 'ω')


テンションえぐい
Countdownってなんでこんなに楽しいんでしょうね
話によれば小さい子どもにも人気ということで、
今度妹に聴かせてみようと思いました


TOKYO SPOTLIGHTも前日に聴いてて、
ライブで聴きたいな〜って思ってたのでテンション上がりました!

曲だけ聴いてもいいんですけど、ライブではダンスもあるから、それがまたいい!
TOKYO SPOTLIGHTのダンス好きなんだよね。
私も踊りたい←
踊れないけど。



MC

ここのMCで何話してたか忘れた(おい)

SKY-HIファミリーは、ほとんど男だから、
楽屋の男子校感がすごいって言ってたw





はい!ということで、長くなるので一旦ここできります!
続きは、レポ②で



では


レフトハンド