Da-iCE PHASE 5 in福岡 レポ② | 推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

推しがいれば毎日がウィークエンドなブログ

掛け持ちオタクです。

AAA、Da-iCE、わーすた、磯村勇斗くん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが好きです

推しは多いですが、全ての推しに100%の愛を注いでます。

気軽に読んでくれると嬉しいです。

Da-iCE PHASE 5
福岡公演のレポ②です!



MCのみのレポになります。



一言一句覚えているわけではないので、
こんなこと言ってたな~みたいなニュアンスになるかと。
全部を覚えている訳ではないので、
覚えている範囲になります

悪しからず。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己紹介


大輝くんから

大「今日、昼、天神で買い物してたんですけど~」

ファ『キャーーーー』

大「僕の知ってる人(ファン)がすいすい
僕の横をね、通りぬけていくんですよ。」

ファ『キャーーーー』

大「まだまだだな、って思いました!
工藤!、、、」
(名字だけ言ってかえっていく)

ファ『えーーーーー!!!』

大「だいきです!」

それに対してファンとメンバーからつっこみが入る

大「最近ね、だいきって間違われても否定しないようにしてるの。」
徹「親がつけてくれた大切な名前だから!!!」
大「そうっすねww
工藤大輝です。」



徹「えー、、、僕は昼は寝てました!」

ファ『えーーーーー』

徹「でもね、昨日ね
皆でもつ鍋食べたんで、
今日は、

がんばる!がんばる!」


まて。まてまてまて。
徹くんなにキャラなん?wwwww


がんばる!がんばる!の可愛さはんぱない!!!
可愛すぎて発狂した!
PHASE4のMCで、かっこつけたのちに喜ぶ徹くんあったじゃん?あんな感じ!

がんばる!がんばる!つって!
めっちゃかわいいねん!
かわいいキャラになってんねん


なにそのキャラ!見たことない!
キャラが迷走してますね!ってメンバーに言われてた。

徹くん果てしなくかわいい。
というか、ここ最近のLINELIVEでの徹くんが可愛すぎて、ツボすぎて、大好きなので
保存したいけど無理なのでアーカイブをバカみたいに再生している私なのであった




雄「えー、僕は昼は寝てました!」

徹くんとおんなじこと言ってるww


雄「集合時間が遅かったので、寝てたらギリギリに起きて焦りました!

もうこれぐらいしか話がないんですけど、、、
昨日皆でもつ鍋食べに行って、
僕、大輝くん、徹くん、スタッフさんと想太と颯ってテーブル分かれて座って~、
マロニー食べようってなったときに
大輝くんが、
実は、俺マロニー食べるのそんなノリ気で食べようとも思わないんだよね
って言い出して、
そんな大輝くんの1面を見れた夜でした!
大野雄大です!」


想「ハニー・ソウです!」

きっとこの時会場にいた6面さん、皆が思った。

ハニー・ソウ????

は????

想「あのー、ほらいるじゃないですか!
マインドハッカーのトニージャンさん!

実は同じ事務所なんですけど~、
これであなたもマインドハッカーっていうアプリがあって、
それをインストールしたんです!
600円したけど!」

ファン&メンバー「高い!」

想「いや、安いよ。」

いやいや600円は高いってwwww

想「それでマインドハッカーになれるんですから。
なので、僕はマインドハッカーです!」

大「名前言えよ笑」

想「あ、花村想太です!」


そのあと、別のMCのときにマインドハックしたけど、失敗してた笑

水とオレンジジュースと緑茶と烏龍茶の中で、あなたが飲みたいものをせーので言います!ってやつ


あと、マインドハッカーを
マインドカッターって言ったっていう話をだいぶ弄られてた。


自己紹介、最後は颯くん!


颯「僕、今日の昼は天神で買い物してたんですけど~、
僕の知ってる人がすいすい横をね、通り抜けていくんですよ。
まだまだだなって思いました!」


大輝くんのまんまパクってめっちゃ早口で言う

メンバー「よく覚えてたねw」

雄「でも、大輝くんが先に言っただけで
颯が先に考えてたかも知れないですからね」
メンバー「あぁ、確かに」

大「おい、皆で俺を悪者みたいにするな笑」

メンバーが大輝くんが悪いみたいな雰囲気にさせていって、
結局颯くんが謝ったんだけど、
颯くん可哀想、、、みたいな空気になってw


大「あ、これあれだ!
いじめだ!」

颯「えー、大輝くんかわいそー
誰にいじめられたんですか?」

大「お前だよ!!!!!!!」



ほんまおもろいわ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
この子ほんまおもろいわ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃(花村調)


もう皆爆笑ww


あと、
自己紹介してるときに、メンバーが水をとりにいくんだけど、
ステージと、1列目がめっちゃ近くて
水をとりにいくたびに悲鳴が笑

大「しかたないから!水がそこにあるんだから!」


雄「でも、近いとあれが気になりますよね、、、、(けっこうためて)、
鼻毛。」


鼻毛ってwwwwwwww

雄「ちゃんと鼻毛は処理してきましたよ!
Da-iCEは皆きれいです!」
大「うん、まあ毛の処理は大事だよね。」



これで毛の処理偏差値も75ですね(は?)


そのあとも水取りに行くたんびに
キャーキャーなるから
話が進まなくて、
大輝くんが、話が進まないっ!進まないからっ!って怒ってた(  ^∀^)


初っぱなからメンバーテンション高かったw


もう、ほんとテンション高くてとばしてくるから、
私一人で爆笑してた



別のMCにて

徹「福岡って、もつ鍋とか水炊きとかラーメンもですけど、
結局何が一番美味しいんですか~?」

ファ「うどーん!!!!!!!」

徹「うどん!?」
想「あ、でも福岡意外とそうらしいですよ。」
徹「へー。」

颯「うどん県にも勝てるんですか?」

ファ「勝てる~!!!!!!!」


颯「うどん、うどんって、、、
じゃあなんでラーメン推してるんですか!?(謎にキレぎみ)」

徹「まあまあ。落ち着いて。
うどんもラーメンも美味しいんだよね。」


想「じゃあなんで明太子推してるんですか!?」

徹「美味しいからでしょ。(バッサリ)」


想「( ´Α`)俺もまあまあって言われたいがために言ったのに。」


徹「マーマーマーマー(ロボットみたいに言う)。」

颯「マインドカッター。マーマー(ロボット口調)
ウィーンガシャン、ウィーンガシャ」

ロボットみたいにして歩き始める。

徹「ウィーンウィーンガシャン」

颯「ウィーンウィーンウィーンウィン」
壁にぶつかって戻ってくる


颯「すみません、切りかえますw」





なんだこの下りww


面白すぎかよww
マーマーマーマーっていう徹くんの言い方が可愛かった(そこ)


大輝くんと雄大くんがきて
3人はけて、
ハウステンボスの話とか、年末の過ごし方の話してたら、
3人戻ってきて、なんで僕たちがいないときにハウステンボスの話するんですか!
って大輝くん怒られて、
別にいいじゃん。ってなって、
雄大くんが
あとで反省会ですね、ってww

大輝くんも言ってたけど、
そんなギスギスしたグループじゃないでしょ、あなたたちww


ほんとおもしろいわー


年末の過ごし方の話でチラッと言ってたけど、
車の免許持ってるの徹くんと雄大くんだけだそうです。
バイクも入れると想太くんも免許持ってるんですけど~って。


大輝くんが持ってないのが意外だった。



この日、序盤からメンバーみんなのテンションおかしくて、
今日、みんなやばくない?テンションおかしいって!
って大輝くんと徹くんが言ってた。


けど私的に、一番最初にテンションおかしくなったの徹くんだと思う←
自己紹介の時から謎キャラだったし、
彼が一番テンションおかしかったでしょうw


まぁ、特にテンションおかしい、というかいつもですけど、

雄大くんが何か変なことを言うんですよ

そのたびに徹くんが、


「ねぇ、お前バカなの!?ねぇ、バカなの!?」

雄大くん照れる

「ほめてないからね!」


っていうやり取りが何回かあって、
平和だな~(о´∀`о)って思った!


そのあと、大輝くんもお前バカなの!?って言ってたなw






こんな感じでした!
Da-iCEさんは面白いですね!

たぶん、まだまだ色んなこと話してたと思うんだけど、
ライブから3ヶ月以上たってるから
これ以上思い出せない。


普通ライブの次の日とかあった週に書くんだろうけど、
3ヶ月後にレポ書くとか新しい←


という言い訳をして、
このへんにしときます。


下手くそなレポでしたが、
ここまで読んでくださったかたありがとうございました。

いいね、コメント待っております。



では




したっけ





レフトハンド

Twitter(@Lefthandooo)
(ユーザー名変えました。)


気が向いたら、レポ③としてライブ本編のレポあげます。(おい)