
昨日は午前中だらけたツケが回ったのか、夜は慌ただしくて早寝の私が寝たのはam1時半でした。
説明会から帰宅後、朝怠けた分テキパキやろうと、いつもならすぐにパソコンつけてしまうのですが、家事が終わって夕飯食べ終わるまでパソコンはお預けにしていました。
バタバタと夕飯作り、洗濯畳み、次の日の弁当と夕飯の下ごしらえ…入浴して、夕飯を食べ、片付けて
やっとパソコンをつけてメールチェックすると…こんな日に限って毎日待っていた応募中の仕事の返事が来ていました。
詳しいお話をしたいので電話ください。とのことでした。
あぁ早くチェックしてたら昨日電話出来たのにな。
今日 電話します。
なんやかんやしてるうちに23時過ぎて、塾から帰宅した長男がただいまも言わずにお風呂に入っていました。
変やな?と思ってたら、
「オシッコが制服のズボンにかかってん~洗っといて~」
ですと~

もう日付変わってんで

乾へんし

「明日は夏ズボンでいいわ」
と言うので可哀想やから洗濯して、アイロンかけて、ストーブの前で乾かしました。
なんとか履ける程度まで乾きましたよ…
もうおかげで寝るん遅なったわ

次男はと言えば、一緒に帰宅中にスマホの魅力をアピール
高校進学もやる気ないことばっかり言うので、
「高校は別に附属高校に行かんでもいいけど、勉強したくないからレベル落として受験するのはあかんで。
行きたい高校があって、やりたいことがあるならそこを受験しなさい。
テニスがしたいならそれで高校決めてもいいけど、それだけでは将来困るからちゃんと勉強もせなあかん。
スマホは期末テストで主要5教科全部90点以上採ったら買ってあげる。
全部100点やったらipadも買ってあげる。」
と言ったら無理~とかすぐ諦めるので
「追い詰められた時の精神力を鍛えなさい。やったらできるやろ。」
とはっぱをかけて、英国数90点以上、理社平均点以上で妥協しました。
昨夜から猛勉強しています

今朝も
「めっちゃ勉強してんで!」
とアピールしていました。
さて結果はどうですかね♪