相方とラーメン食べに行こうと相談していた日曜日。

ママさんから助っ人要請が来たので、迷わず山形方向へ。

時間調整で初めて無印良品天童長岡店。

人、人、人!すごいわぁ。

昨日ちょうどSNSで見かけたミスト購入。

付箋紙も買っちゃいました。

品揃えと人のすごさで舞い上がってしまいましたが、そのうちのんびりお邪魔したいな。

最近体調の悪い相方はサンプルな醤油が食べたいというので、山形では初「福よし」へ。

1時過ぎなのにすごい人でした。





あ〜これこれ、久しぶり!

スープはちょっと違う気がしましたが、麺、やっぱりこれ好きです。

一気に食べちゃった!

お店を出たら営業終了の看板、ギリギリ食べられてよかった。

それからタケダスポーツへ。

モンベルのセールやってて、レインジャケット買っちゃった。

けど、しばらく悩みました。

何故なら、林業経営学科の2年のレインジャケットとかぶってる。

着てみると、私に赤似合うのよ。

助っ人発動でアパートへ。

孫しゃん子守りでお風呂にいくことに。

1号の職場の施設でちょっと大きなお風呂に無料で入れるというので孫しゃんと行って来ました。

・・・誰もいない。

いや、お風呂にじゃなく、施設全体にいない。

お風呂がどこにあるかもわからず、一度外に出てインターホン鳴らす。

管理人さんが出たのでお風呂の位置を聞いてまた施設へ。

孫しゃんがビビって玄関から施設に入ってくれない。

孫しゃんよ、実はわたしもビビっているのだよ。

よくある芸能人ドッキリにでてくるような感じでした。

誰もいないお風呂は貸切で孫しゃんとゆっくり入れましたが、のぼせた(?)孫しゃんが鼻血を出しバタバタで帰って来ました。

孫2号をあやしたら、ニコニコ笑ってくれて、初めて笑顔見られて嬉しくなりました。

電車で帰るためにコッソリとアパートを後にし、帰ってきました。

プラカゴの注文きて、一気に在庫がなくなりました。

これはこれで、寂しい。