いよいよ定期演奏会の日。

起きてからどうも体調が悪い。

動悸?血圧?計測したら、高心拍で脈拍が100を超えてました。

こんな時は救心、って見つからない。

集合時間まで掃除や除雪しようと思っていましたが、それどころじゃない。

救心を買いに行って養生。

落ち着かないまま本番。

とにかく今日は倒れないことが目標になる。

会場には文化会館の元館長、北海道にいる丹からお花が届いていました。

今までの定期演奏会や市民音楽祭のことなどが思い出され、うるっと来てしまいました。

丹さん、ありがとうございます。



練習してから(私は立っているだけ)、衣装に着替える。

看護師のメンバーに体調を伝え、もしもの時はとお願いする。

袖に待機したら、男子がバタバタしている。

椅子が足りなくて追加で出していました。

さぁ、本番!







なんとか歌い切りました!

歌っている間にapple Watchが高心拍のアラームを出してくるので、ますますドキドキするよ。

まさかの指揮者の携帯が鳴るって💦

始まったらあっという間に終演。

会場に同僚や学生の姿もあって嬉しかった!

今日の曲リスト

・瑠璃色の地球

・夢みたものは

・最愛

・こころようたえ

・カントリーロード

・やさしさに包まれたなら

・銀色の道

・いい日旅立ち

・心の瞳

・Believe

・麦の唄

・翼をください

キャッスルサイドらしい曲の選択だったな。

よい曲ばかり、みなさん聴き入ってくださって歌っていても楽しかった。

最後に全員でお客様をお見送り。

みなさんからお褒めいただきて感謝。

新しく揃えたケープも好評でした。

息子の先生方もいらしていて、お菓子までいただきました。



あ〜終わりました。

どっかどしました。

奈緒ちゃんにビデオお願いしたので打ち上げと行きたいところでしたが、こんな体調では叶わず。

今日はとにかく残り安静にしてます。

撮ってもらった録画をYouTubeにアップして(限定公開)団員と共有。

自分的には思ったよりイマイチでした。

会場で感じるのとは違うんだなぁ。

さて、来年はいよいよ20周年。

どんな演奏会になるのかな?



※産休中の美里ちゃんに撮ってもらいました