久しぶりの積雪。

今年3番目くらい?

3月に入ってこんなに雪なんて。

よくあることだけれど、今年は雪が少なかっただけにびっくり。

合唱メンバーに誘われてトランスオーシャン企画の「グルメツアーinみやぎ」へ。

とりあえず私の車庫前だけ雪を投げて出発。

7時に新庄を出発。

宮城県に入れば雪などなく、バスの上に乗った雪が新鮮。



山元町でいちご狩り。



いちごはとちおとめ、もういっこ、にこにこベリーの3種類。





「いちご、10個くらい食べたらお腹いっぱいなんじゃない?」なんて話しながらハウスに入りましたが、パクパク手が止まらない。





私はにこにこベリーが好きでした。



結局35個食べた!

美味しかったなぁ〜

11時を待ってビールを飲んじゃう。

それから塩釜水産物仲卸市場へ。

そんな買うものないでしょう。

と言いながら買っちゃう。

今夜は相方が不在なのでブレーキかかりましたが、いたらマグロやらウニやら買ってたね。

昼食はホテル大観荘でバイキング。

昼からビールをいただき、みんなで日本酒飲み比べなど。

バス旅行久しぶりすぎたけれど、今後のためにメモ。

①お茶やインスタントコーヒーのサービスがあります

②お菓子はみんなでシェアしまくるのでひとつくらいあれば充分

③今回持っていってよかったのはクーラーバッグと保冷剤。

楽しいエピソードもたくさんあったし、よい1日でした。


今日誘っていただいたメンバーと来週はいよいよ本番です!

合唱団キャッスルサイドの定期演奏会

令和6年3月10日(日)午後2時から

新庄市民文化会館で開催します。