今日もIT研修。
回線が悪かった理由もはっきりしたので、よかった。
今日からみんなHP作りに取り掛かっているのですが
その中で1人、HTML直接入力している研修生がいて
研修うけてもらって申し訳ないというかなんというか・・・。
英語理解力0の私にはまったく理解できない世界でした。
そろそろ独自の作業に移ってきたので、おもしろそう!
今年は研修生が多くて、もう私が作業できるPCがないので
一緒に研修受けられないのが残念。
作業中だった報告書の前段部分は大体完成。
後は復帰後にページ数つければOKかな~。
夜は職場の忘年会。
お泊り忘年会が初めてという筆耕ハセちゃんは
旅館に興奮し、部屋に興奮し、浴衣に興奮し・・・反応大きすぎ。
くじで引き当てた席は隣が偶然にも共通の知人がいる稲作教授で
懐かしい話で盛り上がりました。また一緒に飲みましょう!
その後いつもお世話になっている○場先生とお喋りしていたら
なんと年下だとばかり思っていた○場先生は同級生でした!
もちろん共通の同級生などもいて、そんな話で盛り上がっていると
「まるちゃん~」と若手美男子軍団が私たちの方を見て言うので
「私?」というと「いやいや○場先生!」「じゃ私はタマちゃん?」
「いやいやタマちゃんは○村さん!」「私は??」「ミギワさん!」
ってあんたたち、ちょっと!!!
2次会でもカラオケで盛り上がり(盛り上がったのか??)
気付くと布団の中で朝を迎えておりました。
「あれ?私の歯ブラシは??」「ぶぅ~さん昨日歯磨いてましたよ」と
まだ宴会、2次会、宿泊の興奮冷めやらぬハセちゃんに教えられました。
朝食会場で先日のクリスマス会で「26日は観松館で忘年会」と言っていた
ツル君に会い、2号の小学校の先生方に会い、いやいや知り合いばかりで
ペコペコし通し。って2号の担任の先生に「おはようございます!」って
挨拶したら「ぎょ!」って感じに目ひんむいていました!
そんなに驚かなくても・・・。
バイキングで先日ご紹介した新田食品の「純とまと」ジュースと
ゼリーがありました。

純トマト、ゼリー

うまままままま!
ついおかわりしてしました。

という26日から27日朝の日記でした。