今日はayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~があるので
午前中にコアリズム、きいてきた感じです!
なんていうか音楽聴くと自然に「コアマッスルを感じて~」と
どこからともなく声が聴こえる気がしてきた。
朝からおばあちゃんとガキンチョ2号がどうでもいいようなことで大喧嘩。
なんていうか傍から見ていると、似た者同士なんだよね。
そんな2号のリクエストで弟のいるTVパニックで「マリオカート」購入。
新しいゲームを手にホクホクの2号を残し、2号父としーさいど君とドロ様と
4人で利府の「ホットハウスアリーナ」へ。(ヘンな名前)
浜崎あゆみ様のツアーがあるんですよ~。
なんていうか、滅茶苦茶ファンの3人に比べると、若干冷めている私。
今回も私より「あ~ゆ~!!」っていうファンがいれば置いていってもいいよ、
と言っていたくらいです。(結局私が行ったけど)
2時間半ほどで会場到着。
帰り運転のドロ様を尻目に3人で車内宴会。
「さすが、あゆツアー」という女子のファッションをつまみに
飲んで、グッズを買いに行きました。

あゆトラック.jpg

駐車場にこんなド派手なトラック発見。
みんな写真撮っていたので私も1枚。

あゆグッズ.jpg

こちらが今回のグッズ、っていうか私は購買意欲なし。
でもグッズを購入するみんなと並んで見ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごい行列で、売り場からはるか後方へ。

あゆ最後尾.jpg

隣のプール前で最後尾につきました。
みんなはTシャツなどいろいろ買っていましたね。
見ていたら2号父が「Tシャツと、ポテチ(オリジナルの明太子味)2個と
ストラップとキーホルダーとライトと団扇とタオルとシール」
って、どんだけ買ってんだ!しかも支払いカードって・・・。
席は11列目の63って、滅茶苦茶近い!
さて、まだ自分の気持ちが盛り上がらないままスタート。
ぎゃぼ~っ!!すごい素敵、何度も来たけど、今回が一番じゃない?
MCも面白かった!よしおの「浜崎あゆみにコレ聞きた~い!!」質問者
「ガッツ」の話題が特にね。
アンコール前の「あ、あ、あゆ、あ~ゆ~」(ニュアンス伝わらないよね・・・)
のAマークの拍手アニメ、仙台バージョンがあって笑えた~。
ZIN先生(?)の MY ALLの振り付けコーナーも
かなり観客にいじられてて楽しめました。
ココ最近のツアーって新曲ばかりで大大大ファン、とは言いがたい私には
ちょっと馴染めなかったのですが、今回は10年間の集大成ということで
楽しめましたよ~、よかった~!来なかったら後悔したね。
ZIN先生のおかげで MY ALL完璧です。
最後、中央からステージに戻るあゆがつまずいちゃって
2号父が「ガッツッ!」って叫んだ。
そしたらあゆが「あ、うん、ガッツ・・・」って絡んでくれた、うらやましいぞ、2号父!
帰りはいつもなら2時間くらい駐車場から脱出出来ないのですが
最初に裏技で準備していたので3分で脱出完了。
「うぉ~今日のは3番目に良かった!」って2号父3番って?
私は行っていないZEPP仙台のライブとカウントダウンライブが1位、2位だそうです。
車内でまた MY ALL大会、このままでは帰れない!と2号父としーさいど君が
○イレブンでおでんを購入し、我が家で2次会(?)
また MY ALL踊るよ~ほらCDがサビの部分になるよ、運転手のドロ様も
早くぶぅ~家に到着させて踊ろうぜ!なんて急がせたもんだから
角を勢い良く曲がり、2号父が買ってきたおでんがひっくりかえった!
結局 MY ALLどころじゃなくて、みんなで車内清掃してから
ぶぅ~家で3人で撮っておいた「イロモネア」観ました。
今日1日でチト若くなった気がするよ。チトね。