毎週月曜の朝は、玄関の花の手入れをするのが習慣になっています。
そんでもって、先週から恐ろしいくらいに駆除している
ムカデモドキも大量にとっ捕まえた。
なんなんだ、掃いて振り返るとまたいる!みたいな。
明後日から研修なので、準備したいのですが資料が揃わない!
できるところまでやった、って感じです。
今夜は学校保健委員会。
なかなか普段は聞けないようなお話を聞き、みんなで有意義な討論。
毎回思うけど、この会は出て正解だよね。
うれしいことに母親委員会は全員出席してくれました!
「知育・体育・徳育の土台は食育!」なんて5年学年部長言いこというね~。
メモッちゃったよ。
家に戻り、今週神室宿泊学習に行くガキンチョ2号の準備をしたんだけど
いくら探してもウィンドブレーカーないんだけど。
9時になり2号を迎えに体育館へ。
ものすごい虫の大群で、体育館に入れない。
意を決してドアを開けると、もうすでに体育館内に入り込んだ虫が
真っ黒になって落ちてた。
まるで砂をまいたようだった、虫だけど。
靴を脱いで歩けなかったので、車で待機。
案の定「きゃ~きゃ~」と女の子たちの悲鳴が。
ありゃ気持ち悪いわな~。
なんだか1日虫にやられた感じでした。