台風が山形直撃!という3日前の情報で、
今日行われる予定だったオープンキャンパスを来週に延期。
なのに四国上陸で新庄は上天気!気温も31.1度って!!
2号は生まれてはじめてのソフトテニス公式戦。
頑張りが認められて試合に出していただけるようになったようです。
9月の第一土曜日はここ数年ずっと農業総合研究センターと園芸試験場の
参観デーにお邪魔していたのですが、今年は行けませんでしたY(>_<、)Y
午前中は掃除やアイロン掛け。大久保さんちの水周り掃除もしてきました。
愛ちゃんが「ぺそら漬け」を出してきました。

DSC09767.JPG

あとは食べごろまで水にさらすだけだそうです。
食べごろになったら頂戴ね~。
3時からゆめりあで行われているフラワーフェスティバルへ。

DSC09769.JPG

DSC09771.JPG

最高賞の「山形県知事賞」はズミちゃんの旦那様。

DSC09785.JPG

DSC09786.JPG

素敵なトルコでした~\(^o^)/
同窓会事務局長が今年から始めたばかりのシクラメンも入選。

DSC09776.JPG

中央の飾りも綺麗でした~

DSC09795.JPG

こちらは農大の1年花きコースの作品。

DSC09803.JPG

DSC09804.JPG

DSC09805.JPG

DSC09807.JPG

DSC09811.JPG

DSC09812.JPG

会場の一角を確実に華やかにしていました!
こんな作品をつくる学生、学校生活が絶対楽しんだろうな~
1号の高校時代クラスマッチで作ったポロシャツに短パン、サンダルという
出で立ちで会場をウロウロしていたのですが、元教授、ホッシーに会い
(ここまでは想定内)最後に校長先生が「海辺にいるみたねだね~」と
登場したときにはちょっと反省しました(汗)
夕方買い物に行こうとしたらすごく綺麗な虹が出ていました。

DSC09817.JPG

夕飯の支度をしてからシナリーへ買い物に。
ついでにヘッドマッサージしてもらいました。