今日はガキンチョ2号が神室少年自然の家に宿泊学習。
事前に準備はしていましたが、昨夜のアルコールを引きずりながら再点検。
研修で8時には勤務先をスタートしないといけなかったので
2号の見送りはおばあちゃんにお願いし、職場へ。
って、今日ものすごい雨。こんな時にテントに寝るのか2号?
野外炊飯はさすがに無理だろう2号?ま、がんばってね。
私は研修生を乗せて、尾花沢の「A農園」へ。
いやぁ~話し上手な一家にただただ感服。すごいね。
特にかあちゃん、弟子にして!話術学びたかったよ。
次に鮭川のM園芸へ。
・・・設備投資4億6千万円って、ケタ違うね。
っつ~か薔薇綺麗だよ。
あべ農園で時間押したので、滅茶苦茶ダッシュで職場に戻った。
近道したら、先頭車との間で3台行方不明になった。
教授に「行きと同じ道走れよ!」と怒られた、ごもっとも。
行方不明の3台のうちに地元の人が乗っていたので、なんとか到着してくれた。
あ~助かった。
今日こそリベンジして食堂で昼食食べた、麺うまかった。
アレもコレもしなくてはいけなかったのに、次から次へと微妙な仕事が入って進まない。
やっと研修が終わるころに整理がついた。
・・・とたんにヒマになった。
やばっ、忙しかった時間が去っていった。
今夜はおじいちゃんとおばあちゃんが町内会の老人クラブの主催で泊まりに行っているし
2号もいないし、2号父と1号とキーポへ。
最初にメガネスーパーに行って1号のメガネ買った。
度数の強いメガネを先日2号が踏んで壊し、弱いメガネを今日サッカー授業で
壊してきた。
「どれがいい?」といろいろ薦める私たちに「1番安いのでいい」と言い切る1号。
とりあえず1番お買い得なメガネをチョイスしました。
キーポではパスタをいただき、地鶏いただき、海老スティックいただき
明太ポテトいただき・・・なにもかにも美味かった。
で、何が一番美味かったって、研修生に昨夜いただいたトマトで作ってもらった
焼きトマト。パンに滅茶苦茶あって美味かった!あ~幸せ。