さて、2号は無事に1年生の課程を修了しました。
最後に「Color of 1C」というクラス文集を持ってきました。
2号は「思い出」という作文。
「合唱祭、運動会、一済テストいろいろなことがありました」
一済テスト?まぁ、もう済んだことだけど。
「得に合唱祭が想い出に残りました」
なぬ?どんなお得??
「賞は持らえなかったけど、ぼくの中では最高の合唱祭でした」
賞状を持ちたかったんだね・・・
しかし、漢字に弱いなぁ~、一生残るんだから漢字直してよ先生!
が、先生の「あとがき」にP.Sがついていた。

「これまでたくさんの作文や詩を書いてきましたが、多くの字の間違いもありました。
~中略~
いつも「精一杯」と書こうとすると「生一杯」となる人(将来は飲み屋が似合いそう)
・・・・・・・・・・・・・・・これってあきらかに2号だよね(^_^;)
~中略~
数年後、みんなで同窓会でもしたときは、そんな間違いや思い出を話題に
みんなでお酒でも飲めるといいですね」
う~ん、先生最高!!本当にすばらしい1年を過ごさせていただきました!
ありがとうございました。
今日は3時のおやつに小島菓子店の「おじまろーる」いただきました!

image/2009-03-17T20:48:112

生地はカステラの味、甘いな~、でも生クリームが甘さ控えめなので
いいバランスでした、新鮮なロールケーキだったな。
彼女にホワイトデーのお返しをしていなかった1号。
今年はティラミスを作ると張り切ってます。

image/2009-03-17T20:48:111

どんな出来上がりになるのか?楽しみ\(^o^)/