今日は農大入校式。
2号も全寮制の寮へ入ることになります。
私は早目に出勤。
新入生が看板と一緒に写真を撮るのを眺めながら、私も2号が来たら撮ろうっと!
と思っていたのに、2号は玄関を通らず寮から登場で写真が撮れず(´ω`)
しかも入寮ラストだったらしい。
じゃ、職員と新入生しかいない集合写真で一緒に写真を撮ろう!
お、きたきた。

140410_000.jpg

って、こらヽ(`Д´)ノ!ヨウ、邪魔すんな~~
集合写真を撮り終わってから「ヨウ、撮ってよ」とカメラを渡して頼んだら
「なんか撮れないっす!」って動画撮ってんじゃん!ヽ(`Д´)ノ
結局集合かかっちゃって、2号との2ショット撮れず。
やっと撮った1枚。

140410_001.jpg

なんの写真かわかんないじゃない!
入校式の保護者用弁当、エビがでかい!

140410_002.jpg

仕事中なので入校式には出ずに職員室でお仕事。
今日はきちんとしたメガネをかけてきたのに、仕事のために遠近両用メガネかけたら
忘れてて、そのまま入校式の職員紹介やら保護者会やらをやり過ごしてた。
服を着替えようと思って鏡見て気がついて、ちょっとショック。
無事に入校式が終わったので、1学年の1円保険加入に市役所まで。
八百清、本当に閉まってる。

140410_003.jpg

女子優先でいただいた上生菓子。

140410_004.jpg

深田菓子舗さんの和菓子大好きです!
入寮式の前に2号の部屋に。

140410_005.jpg

コマツ先輩、よろしくね!!
入寮式、やっぱり学生会長ってすごいわぁ~。

140410_006.jpg

面白いとかそうゆうのじゃなくて、人を引き込める話術、いろんな意味で見習いたい。
夜は急に平均年齢が高くなった食卓。「あるもの」的な感じが否めません。
昨日の残りのクリームシチューにご飯を入れてドリアにしたけれど、
量的に食べられず・・・しばらく夕飯の支度も量を手探りです。