気がつけば朝。
FBを見たら、思いっきり講師の高橋さんとの
可笑しな写真がUPされてた~。
今日は天童木工ガーデンマルシェへ。
珍しくおばあちゃんと相方と3人で。
お会いしたかった山伏に久しぶりに会ったら、
子どもが出来てた!
日知舎さん

141101_000.jpg

141101_025.jpg

141101_024.jpg

一番の目的「D&DEPARTMENT PROJECT」さんへ。

141101_027.jpg

141101_002.jpg

NOUKAさんのベーグル買えた!!!うれしい~~

141101_001.jpg

私の前を横切るこのシルエットはひかちゃん!

141101_003.jpg

天童木工さん、初めて来ました!2階のショールーム。

141101_007.jpg

141101_011.jpg

141101_004.jpg

天童木工さんといえば「バタフライチェア」

141101_008.jpg

ネットで気になっていたワインラック

141101_009.jpg

椅子可愛い!

141101_005.jpg

141101_006.jpg

大好きなひかちゃんは今日がお誕生日!
高級車のハンドルがづらり。相方のテンションが上がる。

141101_010.jpg

ワークショップもいろいろやっていました。

141101_013.jpg

そうしてトイレでびっくり。
ちょうど私のところでトイレットペーパーがなくなったので
交換したら、芯が木でした!欲しい。

141101_012.jpg

wasanbonさん

141101_015.jpg

お気に入りの蔵王ウッディファームさんのくだもの。

141101_014.jpg

スピカさん

141101_020.jpg

SANZOKUさん

141101_021.jpg

エリコちゃん、アラジンのストーブがあったよ!

141101_022.jpg

矢ノ目糀屋さん、忙しそうだった~~

141101_016.jpg

布施猫笑店(こんな名前だった?)さん

141101_017.jpg

141101_018.jpg

141101_028.jpg

から覗く、カフェフクダエンさんご夫婦。

141101_019.jpg

141101_026.jpg

買った!!

141101_035.jpg

ぐるっと回ってお昼は尾花沢の「かめや」さんへ。
おばあちゃんが注文した「マーボーラーメン」

141101_029.jpg

相方が注文した「耐寒ラーメン(しょうゆ)」

141101_030.jpg

私は一番人気「サンラータン(830円)」

141101_031.jpg

141101_032.jpg

美味しかった~~体があったまりました!
食べながらさくらんぼTVを見る。
昨日イナゴをくれたマサコさんが舟形町を案内してました!
ここまで来たから帰りは赤倉経由。
紅葉が綺麗だった~~~

141101_033.jpg

141101_034.jpg

帰ってからチラシをいただいていた新庄警察署文化祭へ。
農大が提供した野菜や果樹、花なども売られています。

141101_036.jpg

141101_037.jpg

当然、農大祭のポスターも。

141101_038.jpg

かなりマニアックな趣味の世界。

141101_040.jpg

フィギュアから日本酒のラベル収集、中学時代に書いた戸澤神社周辺など。
こちらはソチ冬季オリンピックのスケルトン競技のコーチとして
参加した署員さんの私物。

141101_039.jpg

この空間、面白かったです!
ちなみに明日までやっています。
野菜販売は11時から2時までです。新庄警察署へGO!!
それから新庄市図書館の「図書館まつり」へ。

141101_041.jpg

141101_042.jpg

館内、とにかく素敵。2階への階段。

141101_045.jpg

141101_046.jpg

2階の特設コーナー。

141101_047.jpg

141101_053.jpg

2階のテラスでジュースをいただきながらマッタリ。

141101_048.jpg

141101_049.jpg

すっごいやりたかった「消しゴムはんこ作り」に参加。

141101_058.jpg

141101_043.jpg

大好きなきのこ、できた!

141101_044.jpg

出来上がったら、エコバックに押して見る。

141101_060.jpg

141101_061.jpg

141101_059.jpg

パパと2人でたくさん押していたお嬢さん。

141101_056.jpg

このあととんでもないアクシデントが。
私の処女作、きのこがなくなった~~!
でも講師の先生にブタもらった♬
ワークショップ、他にもいろいろあったよ。

141101_050.jpg

141101_051.jpg

141101_052.jpg

図書館にはクラゲさんもいます!

141101_054.jpg

141101_055.jpg

かむてんに会えた!

141101_057.jpg

図書館まつり楽しかったな。
それから市民プラザで開催中の県美展へ。

141101_062.jpg

今年もすてきな作品ばかりでした。
8時から合唱練習だったのですが、時間がありすぎたので
奥羽金沢温泉に行って来ました!
さっぱり~~してからのガッツリ合唱。

141101_063.jpg

11月3日(月・祝日)は農大祭です!
あんな農産物もこんな農産物も格安。
模擬店もあります、ぜひお越し下さい。
http://ynodai.ac.jp/