午前中はナポリ亭での合唱練習。
この時間、結構好きです!
みんなで言いたいこと言いながら練習するのも嫌いじゃない。
最近お気に入りの「ヨーコ、ヨーコ」連発も好き。
午前中にお買い物。
アサイチで愛ちゃんに頼まれたえのき氷の元、作りました。
製氷皿で作るのはお願いね。
ハヤサカさんをラチって、舟形町の定泉寺さんの音楽会へ。

バッチリサイズ-2014/09/27 21:45

檀家さんらしき皆さんの中で若干最初は浮いていましたが、
時間が近くなったらたくさん友達が来て、うれしくなってきました。
入口でいただいた、サブレ。
楽器(サックス、ギター、アコーディオン)とお寺の形。
全部味が違うそうです。

140927_000.jpg

型も特別に作ってもらったそうです。
自分の家や実家のお寺さんにしかお邪魔しないので
初めてのお寺さんなんだかとても新鮮。
小野寺さんの作品もあった。

140927_001.jpg

今回のもうひとつの楽しみ、この音楽会のフライヤーを書いてくれた
山下航さんから似顔絵を書いてもらいました。

140927_002.jpg

バッチリサイズ-2014/09/27 21:45

140927_003.jpg

休憩中にお友達親子さんも書いてもらってました。
子どもが一緒のほうが楽しいよね。

140927_006.jpg

音楽会始まりました。
りょうげんさんが司会。

140927_005.jpg

サックスの鈴木さん、ギターの田中さん、ピアノの大口さん。

140927_004.jpg

後半は住職さんもコラボしてお経の演奏(?)

140927_009.jpg

140927_010.jpg

140927_008.jpg

今回企画してくださった矢菅さん、ステキな企画ありがとうございました。

140927_007.jpg

140927_011.jpg

最後まで楽しかった~帰る頃には外は暗くなり始めていました。

140927_012.jpg

ダッシュで家に帰って、今夜は餃子。
2号が帰ってきているので毎晩ご馳走です。
今回の餃子には、2号が前期に研修でお世話になった
真室川町の農家さんのニラを使いました。
(もらってきたのを冷凍していました)

バッチリサイズ-2014/09/27 21:45

う~~ん!餃子、やっぱり最高です!