おやすみをいただき、密葬から告別式。
受付ははじめてで緊張しました。
合間に仕事も。
明日から冬期休業なので、寮の暖房がボイラーからエアコンに切り替え。
なので全室にエアコンのリモコンを配置。
灰寄せ法要まで終わり、2時半すぎにやっとご飯。

IMG_7872.jpeg

田中鮮魚店さんの仕出し。
写真を撮り忘れましたが、茶碗蒸しが牡蠣で、メチャクチャ美味しかった!
仕事に戻って冬期休業前オリエンテーション。
コロナ禍で一度も校歌を歌っていなくて、今回から歌うことになり、歌える職員が学生の前で歌う。
そのためだけに休みなのに、来て歌いました(笑)
東日本農業大学校等プロジェクト発表会に出場する学生も決まりました。
週末なのでバスの見送り。
「校歌初めて聞いた」
「歌詞古臭い」
「でも悪くはない」
「毎日放送でかけとけばいいじゃん」
などなどの話しをいただきました。
リュウセイがビクビクしながら職員室に来て「卒論発表の赤点で再発表じゃなかった?」と聞きに来ました。
今年は全員合格!頑張ったね。
夜は数年ぶりの忘年会!by清々亭

IMG_7875.jpeg

IMG_7877.jpeg

くじ運よく、コウ先生のお隣でいろいろお話し出来ました。
リュウセイの卒論をほめてて、なんだか私が嬉しくなりました。
初忘年会のY君に上司にビールを注げ、と言ったら「予習してきました!」と言って、上司に「まぁ、まぁ、まぁ」と言いながらビールを注いでて、大爆笑。
あまりお話し出来ない先生方ともお話し出来て、よい忘年会でした。
結果→飲み会最高!!!