今日はいよいよインプラント。
昨夜はアルコールも入れず今日に備えました。
9時から診察開始。
「先日息子の吹奏楽部に協賛いただいてありがとうございました!」と
お礼を言うと「え~まるちかさんの息子さんだったんですか!」ですって。
私の息子だって言ってなかったのか、本気で飛び込みしたんだな~。
まずは左半分全体に麻酔を掛ける、で、効くまでの間に口内清掃。
口内清掃スッキリして、はまりそうです。
全体の麻酔が効いてきたら局部にもう一度打つ。
「じゃそろそろ手術しますのでお隣へどうぞ」
またまた手術なんて大袈裟な~抜歯程度だって言ったじゃん♪
隣のブースへ移ったら、衛生士さんが、手術着着てマスクして
衛生帽被って、手袋バッチリしていて驚いた(@_@;)
そこにイケメン先生も登場。さっきは珍しく本当の白衣だったのに
先生まで手術着、マスク、手術帽、手袋・・・もしかして私甘かった??
手術着2人に挟まれながらも、私は普段着、ちょっと浮いている私。
「ではこれから手術を始めます」ってマジだよ~。
顔に緑の手術用の布を掛けられ手術スタート。
グリグリ・・・グリグリ・・・グリグリ・・・どこまで続くんだろう・・・。
「まるちかさん、最後縫合しますね」・・・縫合?
顔に布が被せられているのではっきりはわかりませんが、
糸が長いようです、異常に先生の手が上がっているシルエットが見える。
糸が唇の縁を滑ってちょっとビビッタ。
最後にレントゲンを撮って、埋め込まれた金具を確信しました。
あとはまた3ヶ月放置だそうです。
終了11時でした、ちょっと疲れた。
さ、最後は会計、月曜日におろしてきた20万円を封筒ごと取り出す。
「まるちかさん、21万円になります!」なぬ?21万円、消費税か?
なぜか封筒の20万円より、財布から出て行く1万円がきつい。
家に帰って確認するとまだ血が止まらず、しばらくティッシュかんでました。
お昼ごはんは食べられないと覚悟していたのですが、
痛くないし、薬も飲まないといけないので、食べました、ペロッと。
思いのほか力が入っていたのか、午後から急に疲れてお昼寝。
その後アラカワ整骨院へお邪魔しました。
今日も薬石浴させていただきました。

荒川整骨院.jpg

からだホカホカして気持ちいい~!
夕飯は2号のリクエストでクリームシチュー。
3杯もおかわりする2号、4杯目はさすがに断ったのに「シチューだけ!」
もう、そのお願いの仕方がかわいくてついまた盛ってあげちゃう。
夜はテニス教室、でも本日手術を受けた私は運動禁止なので
みなさんへボールをお願いしてきました、最近テニス行けてないなぁ~。
インプラントの手術全然痛くなかったです、私は痛み止めが切れてから
痛くなるのかとビビッテいましたが、それもないです。
明日は化膿止めにお邪魔します、抜歯は1週間後だそうです。