20日は職場の歓迎会でした。
今年はニューグランドホテル。
お料理だどれも美味しかった!
ヒロコのゼリー寄せ、うるいとアイコを添えて
(料理名は勝手に私がつけました)

170420_000.jpg

今年初アイコいただいた。
マッシュルームのキッシュ

170420_002.jpg

サーモンのお刺身

170420_001.jpg

お魚(なんだか聞くの忘れたのです)

170420_003.jpg

お肉(だんだんざっくり)

170420_004.jpg

初めての方々と懇親できて楽しい夜となりました。
みなさん、前職で私と馴染みのある先生から
「農大に行ったらまるちかさんには・・・」的なアドバイスをされていたらしいです。
2次会でゆきちゃんに行って来ましたが、
気づいたららなんだかすごい人数になっていました。
金曜日はルカノンでラストランチ。

170421_000.jpg

久しぶりに淑女のみなさんとご一緒できてよかった~
帰りに4月28日からOPENの「Due」さんのはがきをいただく。

170421_001.jpg

170421_002.jpg

170424_000.jpg

(オキノコミチだったところです)
職場の桜もやっと咲き始めました。

170421_003.jpg

夜は今年初屋外テニス!

170421_004.jpg

久しぶりにHさんも参加してハードな夜でした。
土曜日は山形まで。
途中、東根・勘鳥居でからみそ納豆。

170422_000.jpg

170422_008.jpg

ひとりだったので「カウンターでよろしいですか?」と
通されたカウンターがおしゃれすぎでした。

170422_007.jpg

久しぶりに平清水の六根浄さんあらため「La Jomon」さんへ。

170422_014.jpg

店内ではいなごふりかけも販売されていました。

170422_001.jpg

お向かいの千歳山萬松寺さんを散策。

170422_002.jpg

170422_010.jpg

170422_013.jpg

170422_012.jpg

170422_011.jpg

山形市内は桜が満開でした~

170422_004.jpg

170422_009.jpg

久しぶりの「焼き菓子しょかん」さん。

170422_003.jpg

井上貴嗣設計事務所さんの「北のちいさないえオープンハウス」へ。

170422_005.jpg

18坪にぎゅっと詰まった木のぬくもりいっぱいの
素敵なおうちでした。
夜はテニスの総会、といっても参加者がいなくて
キーポイントのカウンターでまったり。

170422_015.jpg

170422_006.jpg

170422_016.jpg

あら?今日は22日、結婚記念日というやつじゃないですか~

170422_017.jpg

今日は大久保さんちの種蒔き。
3年前までは3000枚以上まいていたのに、今年はたったの400枚。
お昼はしらかば食堂の出前。

170423_000.jpg

あっという間に終わりました。
後片付けまでしてから、お友達宅でお花見飲み。
途中の三角公園の桜も綺麗に咲いていました。

170423_003.jpg

帰りは最上公園をふらつきながら帰宅。

170423_002.jpg

170423_004.jpg

170423_001.jpg

新庄にもいよいよ春です!