昨日からガキンチョ2号は大久保さんちへお泊りしているので
なんだか気分的にノンビリ。1号は授業参観のため、今日は学校。
久しぶりに「気持ちいい!」くらいのお天気だったので
布団を干して、掃除して、アイロン掛けて、
あちこちほつれたものを縫ったりしているうちにもうお昼!
誰もいないし、2号父と回転寿司に行きました。
え~店内メニューや雰囲気変わっていた。
63円皿のコーン軍艦はまった、大好きな「イカゴマ軍艦」94円皿だった。
ん、よく考えるとずっとイカゴマ軍艦食べ続けていた私って、カモだった?
ま、値段がリーズナブルで美味しくなったのは大歓迎!貝づくしも美味しかったです。
職場も近いし、また行こうっと。
午後から1号の授業参観だったので2号父と行きました。
中3の1号ですが、2号父とそろって見てても「あっち行けよ!」なんて感じでもなく
なんか「1号だなぁ~」って感じでした。
授業は数学だったのですが「多項式の積→展開」でした。
こんなの中3でやってるなんて、遅くない?と先日役員会で一緒だったOさんは呆れていました。
う~ん、確かに私たちの頃は中3ではもっと高度なことしていたように思い出します。
1号は先生から問題が出るたびに「ハイッ!」と手を挙げます。
あんたはピカピカの小学校1年生か、もしくはレギュラーの西川君か!ってくらい
ピン、と手を挙げるのでおかしかったよ~。
中3にもなるとなかなか発表する子供たちはいなくなり
1号、Eちゃん、Oさんのお嬢さん3人が変わりばんこに発言していました。
ところで1号が口を妙に「モゴモゴ」させているのを発見。
やつめ、お昼のデザートナタデココをずっと口に入れたまま授業受けていました。
っていうか、何時間そのナタデココを口に入れてんだよ!デザート来週からやめようか考えました。
その後総会。やっぱり事件後だったせいか時間がかかりました。
ま、みんさんのおっしゃることはごもっとも。でも役員の皆さんの話もごもっとも、なんだよね。
臨時総会を開くことで取りあえず今日はチャンチャン。
学年の懇談会では2号父が始めて役員で紹介されていました。
おかしかったです。自己紹介ききたかったな、残念。
5時前にすべて終了で車を停めていた大久保さんちへ
2号を迎えに行きながら帰宅。
夜は2号リクエスト「オムハヤシ」1号も手伝ってくれて
あっという間に美味しく出来ました。
食べすぎ飲みすぎ、腹出過ぎ。