秋晴れの土曜日。
起きてから大量のYシャツにアイロン掛け。
朝からナポリ亭練習。
練習前に新しく作り直す衣装の採寸。
あれがいい、これがいい、とわがまま言い放題。
仮縫いが楽しみです!
ナポリ亭練習って時間も長めだし
メンバーの声がよく聴こえるので
すごく練習になる。
練習が終わってからホッシーとコヤ夫妻と
新庄味覚まつりへ。
はたらくくるま、ってコンバイン?

151017_000.jpg

しかし、ヤンマーかっこいいね!

151017_001.jpg

子どもたちにヤンマー大人気でした。
野中みそさん。

151017_002.jpg

ぐるっと南本町から駅前商店街まで。
米香房Gratia*sさん

151017_004.jpg

JA新庄市さんに牛

151017_005.jpg

駅前商店街では流しそばをやってました。

151017_008.jpg

新庄焼きそばでは市長みずから焼きそばを作ってました。
市長とコヤパパ

151017_006.jpg

新庄観光協会さん、いい笑顔いただきました!

151017_007.jpg

(戻ってきてたら狙ってたもつ煮込み売り切れてた!)
アレコレ買い込んで農大市場へ差し入れ。
お隣でそばガールズが試食アンケート中。

151017_003.jpg

学生3人もガールズです。

151017_010.jpg

久しぶりにフクダエンさんの抹茶ラテをいただき、
かむてん見つけて写真を撮ってもらった。

151017_011.jpg

交差点で怪しい紳士を発見。

151017_012.jpg

スタイルハートさんで無料体験やってたんですね。

151017_034.jpg

支配人さんはすっかり花屋さんの風格。

151017_013.jpg

151017_014.jpg

農大ブース

151017_015.jpg

新庄そばガールズの新庄そば音頭。

151017_016.jpg

151017_017.jpg

最後にマッキーと記念撮影。

151017_018.jpg

私も学生と卒業生と1号の同級生と撮っていただいた!

151017_019.jpg

フラダンスもあったり、ステージはいろいろで
美味しいものばかりじゃなく楽しめましたね。

151017_020.jpg

休憩中の学生

151017_021.jpg

はしご消防車

151017_009.jpg

すごい高いところまで上がるんだね。

151017_022.jpg

151017_023.jpg

首が痛くなりました。
はるこ屋さんのもつラーメン。

151017_024.jpg

お店のクオリティそのままで美味しかった!
以前バイトしていた卒業生の結婚話をしたり
ご馳走様でした!
竹美堂さんのどら焼き。

151017_025.jpg

だんなさんの手際いい焼きに見入ってしまいました。
とりもつバーガーさん。

151017_026.jpg

新庄そばガールズとかむてんとかむてん子?

151017_027.jpg

かむてん子さんと写真撮ってもらいました。

151017_036.jpg

smileさんも売切れ。

151017_028.jpg

暑いくらいの1日でしたから、アイスもうまそうだね。

151017_030.jpg

みんなお疲れさんでした!

151017_029.jpg

戸沢の藁細工

151017_031.jpg

最後に新庄そばガールズが考案中のそばデザートをいただきました。

151017_032.jpg

食べ終わったらアンケートに答える。

151017_033.jpg

毎回思うんだけれどこのJCIのポロシャツかっこいい。

151017_035.jpg

帰りに漬物買い込んで、ミヤギさんで100円の靴下買って
歩いて帰って来ました。
帰ってからガンガン掃除。
気持ちのいい1日でした。
夜は相方がダイエット中らしいので豆腐中心の鍋!