相方が仕事だったので、6時前に送っていきました、眠い。
大久保さんちから電話が来たので、温泉に行こう!ってことかと
思ったら、アレコレ手伝いに来い、ってことでした。
合唱練習は諦めてお手伝いに行って来ました。
まずは大黒米の調整。

151018_000.jpg

例年のことながらありがたい気持ちになります。
それから、霜が降る前にと里芋の収穫。
いい感じに大きくなっていました。
里芋の調整をしている間に愛ちゃんが
我が家の仏壇にあげる菊をとってくれました。

151018_001.jpg

それから春菊の収穫。

151018_002.jpg

いままで実は苦手だった春菊。
先日のギブミーベジタブルで感動してしまった食材。
たくさん収穫してこれから行くマルシェでおすそ分けにすることに。
収穫終わって戻ってきたら、長靴に春菊はえてた。

151018_003.jpg

それからkitokitoマルシェへ。
今月は「米まつり」

151018_047.jpg

151018_048.jpg

矢ノ目糀屋さんのカレースープをGETしているヒロミチくん。

151018_005.jpg

151018_004.jpg

私もいただきました!ねぎと大麦のカレースープ。

151018_013.jpg

151018_007.jpg

151018_008.jpg

今日のシカ、とくまになったカンタ

151018_009.jpg

かわはらファームさん。

151018_006.jpg

151018_016.jpg

151018_036.jpg

151018_037.jpg

巨人とカワハラさん。

151018_017.jpg

酵素、ってなんだ?

151018_014.jpg

今日は店主がいなかったひぐらしさんでNBA

151018_015.jpg

スズメバチ酒まであるマルシェ

151018_018.jpg

案内板も出来てた。

151018_021.jpg

commune aomushi

151018_019.jpg

151018_020.jpg

今日のシカと巨人

151018_022.jpg

ん米に屋〜さん。

151018_024.jpg

151018_025.jpg

Gratia*s農園さん(美人な奥さんがフレームアウトした)

151018_023.jpg

オッチーとヒロミチ

151018_027.jpg

楽しんでもらえたかな?
TanFarmさんがAspAsiA農園さんの唐辛子を見せてもらったので
買いに行ってきました!

151018_026.jpg

151018_029.jpg

151018_028.jpg

森の家のご夫婦

151018_030.jpg

やっと甚五右ヱ門芋入手しました!!
キャラメルフィールドさんでミニがま口にひと目ボレ。

151018_033.jpg

昨日につづき、フクダエンさんで抹茶ラテ。

151018_034.jpg

読み聞かせデビューに立ち会う

151018_035.jpg

果樹園木楽さん、おいしかった!

151018_040.jpg

くまちゃんなめこさん。

151018_039.jpg

校長

151018_038.jpg

お米まつりらしく、お餅の振る舞いもあった。

151018_044.jpg

ヨシノ氏

151018_042.jpg

151018_043.jpg

くまの氏

151018_045.jpg

151018_046.jpg

ドーナツ小屋 maaru(マール)さん。

151018_052.jpg

11月11日に上山にOPENするドーナツ屋さんです。

151018_050.jpg

パルミジャーノと黒胡椒のドーナツ

151018_051.jpg

この時間にドーナツは食べられないな、と
思ったのに美味しすぎてペロッと食べてしまいました。
お店OPENしたら絶対行く!!
あ!米ドロボウ!!(校長か??)

151018_053.jpg

今回もkitokito楽しみました!
Booksで手相にはまり、1冊いただいてきたら
それがヨシミちゃん提供の本だったとか、奇跡。
いろんな方々と笑顔笑顔で話せた1日でした。