先週末熊本に出張に行っていたY尾教授から職場にお土産いただきました!

120924_000.jpg

くまもんキタ━(゚∀゚)━!
あんまりかわいいから切り取ってデスクマットにはさんじゃった。

120924_001.jpg

2年に一度発行の同窓会だよりがいよいよ出来上がるので
封筒にラベル貼り。約2900通。
ずっと同じ作業していると飽きてくるけれど、
住所と名前を見ていると楽しくなってきた。
農大特有なのか私と同じ年代くらいまで「一」が付く名前だらけ。
健一、幸一、昭一などなど。
あれ?この名前見覚えある、あ、研修終了生だ。
ん、この名前は、学生の保護者さんだなぁ~。
あ、実家のお隣の奥さんだ!あ、親戚だ!・・・・
おもしろね~。
ハルキのパパとママは同級生でラベルがあった~
なんとY尾教授の同級生だった、
そりゃみんなに私がハルキのママ扱いされるわけだと妙に納得。
というわけで半分で本日のラベル貼り終了。
ここからは後半に入りますからますます知り合いが増えそう。
帰りにナナエちゃんに会った、大好きなダリアを山ほどいただいた。
ありがとうね、ナナエちゃん!
そうして帰りにみた夕日がとても綺麗だった。

image/2012-09-24T18:52:43-1.jpg