昨日からNHK山形放送局・やまがた6時は
「最上キャラバン」と題して最上を徹底取材。
2日目の今日はなんと農大から生放送。
まずは午前中に学生の取材。
伊藤海彦アナウンサー、かっこよすぎ、何等身なんですか!

121016_000.jpg

後姿が違いすぎるよY教授。
最初は畑なすを作っている学生の取材。

121016_001.jpg

121016_002.jpg

圃場をブラブラしたの久しぶり。
いちごの学生にいただいた。「酸っぱいよ」って言われたけれど
充分甘かったよ、ご馳走様でした!

121016_003.jpg

牛の放牧。

121016_004.jpg

121016_005.jpg

いい図ですね!
午後から農産加工経営学科でのリハーサル。
たくさんの加工品とどーもくん。

121016_006.jpg

先日買って食べた「里芋ショコラ」の看板。

121016_007.jpg

リハーサル中の山田朋生アナウンサー

121016_008.jpg

いつもの集会室がスタジオに変身!
とてけろwith農大

121016_009.jpg

とてけろ、近くに行ってみたら、こんなにかわいいリュックを背負っていました!

121016_010.jpg

今朝伊藤アナがとってきたモクズガニ。

121016_011.jpg

いよいよ本番です!

121016_012.jpg

121016_013.jpg

すばらしい!いいなぁ~学生。
ゆっくり食べてね!

121016_014.jpg

蕎麦ガールズも無事に終わりました。

121016_015.jpg

ラストもよかった!!

121016_016.jpg

アナウンサー気分?

121016_017.jpg

で、ちゃっかり撮っちゃった♡

121016_018.jpg

家に帰ってゆっくり録画を観ました。
やっぱりすばらしいね、って天気予報から後が撮られていない!
あ~エンディング観たかった、失敗した~。