朝、大久保さんちに掃除に行ってそのまま運転手で温泉。
秋田の湯ノ沢温泉です。

150711_000.jpg

土曜日なのに誰もいない!貸切だ!!なんて喜んでたのは10分だけ。
あとは結構混み合いました。
しかし、本当にステキなお湯です。
愛ちゃんと隆男ちゃん。

150711_001.jpg

土日限定ババヘラアイス、買ってもらいました。

150711_002.jpg

150711_003.jpg

暑いし、さっぱりしたアイスすごく美味しいです。
帰りに珍しく3人でラーメンを食べに。
餃子園に行ったのだけれど激混み。
慣れっこな私はノンビリ待っていたのだけれど
愛ちゃんや隆男ちゃんには辛かったようです。
「冷たいもつラーメン」

150711_004.jpg

150711_005.jpg

愛ちゃんが食べた塩ラーメンも隆男ちゃんが食べた中華もうまかった!
新庄に帰ってからぶらり河北町へ。
まずは大石田町の「あおいそら」さんへ。

150711_008.jpg

150711_007.jpg

今日はゆきちゃんとお子様たちは不在でしたが、
パン買えてよかった~~

150711_006.jpg

それから河北町へ。まずはクラッカーさん。
イタリア野菜は土日販売されるようです。

150711_010.jpg

150711_009.jpg

デコチョコバナナ

150711_011.jpg

私はチョコパイン購入、パインもうまかった!
完熟パインも購入してきました。

150711_012.jpg

それから矢ノ目糀屋さんへ。

150711_013.jpg

150711_014.jpg

五八みそプリンとサワーソーダ

150711_016.jpg

ご自由にどうぞのお水

150711_015.jpg

フライヤー

150711_017.jpg

明日はこしゃってマルシェに出るそうです。
どんがホールに車を停めてまるぼさんへ。

150711_018.jpg

150711_019.jpg

谷地男のラーメン餃子買ってきました!
最後は源八さんへ。

150711_020.jpg

今回は梅酒とポン酢を購入。レジ脇で発見。

150711_021.jpg

こちらのお店はPOPも素敵なのです。

新庄の竜宮城、永遠に。

20120107_038-b2227.jpg