朝起きたら2号父はスキーに行ってた。
う~ん、とうとう今年の冬休みにはスキーに行かなかったな。
2号は最後の最後に「冬休みの思い出」を書いて
同じように「ボク、スキーに行かなかった・・・」とポツンと言ってました。
そういえば毎年年末にセントラルでスキー教室行くのに、去年はなかったもんね。
でも今年は受験生もいるので雪が少なくてスキーに行く気がなかなかでないのは
いいことかな?と思います。週末は蔵王だし。
今回のお休みは2号の宿題他が順調に終わっていたので、最終日はとてもラク。
が、「確実に宿題まだだろう!」という1号はなぜか最終日にゲーム三昧。
さすがの私も「宿題しろよ!」「明日、実力テストだろ!」と
しつこく言ってしまいました。「るせ~な」と怒られましたが。
2号のリクエストで今夜は「クリームシチュー」。
冷蔵庫や冷凍庫のアレコレを片付けて作って美味しかったです。
&どうしてもモツ食べたくて、自分で煮込みを作ってしまった。
異常に食べたかったモツ、やっと食べられました、ぎゃぼ~。
しかし1月8日が成人の日って気分でないな~。