今日はガキンチョ2号の部屋の大掃除。
といってもこちらは名ばかりの2号部屋で実質親子3人の寝室なので
レースのカーテンを洗濯し、障子を張替え、2号の寝床を干して掃除。
「おかあさ~ん、服かって~」と1号。
なんか最近シャレ気出てきたね~。
これなんかどう?・・・縞嫌い。
じゃこれは?・・・色嫌い。
思い切ってこの花柄はどうだ!・・・ホンキィ?
じゃさ、この和風なシャツは?・・・ヘンじゃない?
じゃどれがいいだよ!・・・どれでも~。
こいつとの買い物は疲れます、はぁ~。
結局ヨークで無難な感じの服かって家に戻ったらさっさと新しい服着て遊びに行った。
どうも怪しい。
午後から2号の自学で社会・稲の生長をしようと「大久保さんち」のHPから
写真を拝借しようと思い、Yahoo!で「大久保さんち」と検索したら
一番最初に出てきた。驚いた、ちょっとうらやましかった。
今日も本町インテリアやまやへ行って「遮光カーテン」買ってきました。
だって、2枚で1050円だよ~、東からの光がまぶしかったので
さっそくチェンジ。障子は張替え途中でなくなるし、一気に仕事が終わらない。
夕方までかかって全部終了。
障子もまぶしいし、レースのカーテンも洗濯したし、部屋がピカッとしたね。
2号父は早起きして宮城まで釣りに。
釣果を楽しみにしていたのにお土産なし。えっ?
2日も連続で掃除しまくり疲れた。
ま、年末の大掃除のかわりですからしかたないですね。