GWには必ず、窓拭きと障子貼りをします!
冬の年末にやらない、大掃除みたいなもんですね。
窓拭き、昔はとにかくピカピカにしないと自分的にだめだったけど
年取ったせいか(?)妥協できる、うん、これぐらいでOK!みたいな。
でも今日は風が強くて、外で障子紙をはがす作業や、干す作業に手間取った。
結局お気に入りの障子紙もなくなっていて、買いに行ったり・・・
障子貼りは、半端な寸法の障子の部分だけ貼って、本日終了。
3時に部活が終わる2号を迎えに行きました。

05011.jpg

1005012.jpg

中学校のグラウンド、最上公園は7部咲きかな?
部活終了の2号と、今日も羽根沢温泉紅葉館へ。
5階展望風呂から見える桜はまだつぼみです、楽しみだなぁ~。
羽根沢温泉はどこも入り口にたくさんのお客様の名前が書かれていて
なんだか毎日のようにお邪魔している私のほうがうれしかったりする。
かえりに小杉の大杉、通称トトロの木へお邪魔してきました。
「写真撮るよ~」というと2号が「今日はボクが撮ってあげる!」だって。

1005013.jpg

めんごいなぁ~。
家に帰ると「お腹すいた~」と2号父が最上公園から買ってきた
お気に入りの大蔵食堂の焼きそばと焼き鳥食べちゃった!
そんな2号はまたお気に入りのテレパニ→大久保さんちへ。
送っていった帰りに最上公園へ寄って、大蔵食堂の焼きそばと焼き鳥買いました。
う~ん、大蔵食堂のタレ、本当に独特。春にしかいただけない逸品です。